忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チモシーをみじん切り!ダイソーのハンドル野菜カッターは使えるのか!?

こんにちは★




ご覧頂きありがとうございます♪





昨日の続きになりますが

うさぎのとらたま、

病院に行った直後から一気に食欲が減り、

特にチモシーという

うさぎさんの主食の草を

全く食べなくなってしまいました





他の草は多少食べるものの、

健康や歯の状態を考えると

どうしてもチモシーを食べてもらいたい!





そこでチモシーを2㎝以下ぐらいの

みじん切りにして

上に好物を小さく小さくして

ふりかけのようにかけて

つられ食いを誘うようにしました



上手にふりかけだけ選んで食べてます笑





でもチモシーも減っているので

多少は食べてくれているようです!



やった!!














しばらくはこの方法で

行きたいのですが

チモシーのみじん切り、

なかなか大変です





ハサミを持つ右指はタコができ

手首は腱鞘炎になり

左指は何度も切るわ

さらになんだかすごく乾燥してカサカサに・・





はじめは慣れなくて

1日分を毎日2時間かけて切ってました笑





そこで、

チョッパーがあれば楽なのでは!?と

ダイソーで買ってきました













ハンドル野菜カッター

300円

4549892361111





Toffyのハンドルチョッパーは持ってるんですが

玉ねぎのみじん切りとかに使ってるので

これはとらたま専用です







↓のハンドルを引くと

刃が回転して刻んでくれます





↑の丸いのは何かのボタンかと

思ったけど特に関係なくて

ただのデザインのようです







刃はこういうのでガードされてますが

安全のためにかなりカッチリはまってて、

不器用なわたしはここから出すときに

少し指を切ってしまったので

気を付けてくださいね





それではいざ!

チモシーを切ってみます



スタート~





10回後↓



ん?





20回後↓



あれ??





30回後↓



??????





確かにかさは減っているし

細か~い粉が出てますが

大きいのは全く切れませんでした笑





賢い人は試す前にわかると思うのですが、

チモシーは乾燥してるし軽いので

刃と一緒にくるくる回って切れないようです泣





水分と一緒に切ったりすると

また違うんじゃないかなぁ





このハンドル野菜カッター自体は

すごく便利だと思うので、

いつか介護が要るようになったら

りんごやバナナのカットに使いたいと思います





そして今日もハサミでちょきちょき・・



だんだんコツを掴んで、

かなり早くなりました!





今日も少しずつでも食べてくれますように(^^)





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★




© 2016 torama

PR

Comments

Comment Form