忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センサーライトの反応範囲を狭くする方法




こんにち
は★




ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~

 

うちの玄関です





マンションによくある人感センサーの

照明がもともとついてるんですが、

これって便利なようで

結構遠くから反応するので

廊下を歩いただけで

照らされてしまいませんか??





わたしは家で仕事をしてるので

わりと部屋を行ったり来たりするので

いちいち点くのが気になってしまって、

ドアの開閉センサー付きのなら

帰ってきた時だけ点くし良さそう!と

思って探して見たんですが

結構高くて

2000円とかするんですよね











どうしたもんかと思ってたところ

SHEINで見つけた

このセンサーライト!



1個 センサーライト キャビネットの下 ライト

ホワイト

293円





これなら小さいし反応する範囲も狭くて

玄関に行った時だけ

点いてくれるんじゃないかな?と

20%オフクーポンとポイントを使って

買ってみました!





で、電池は単4×3本なんですが、

天井に貼り付けるものなので

電池がはずれないように

電池を入れるところがかなり狭くなってるのか

きつくてなかなか大変でした笑





なんとか入りました



めちゃくちゃ明るい!





白と黄色があって白にしましたが

黄色の方が良かったかなぁ





で、さっそく玄関ドアのところに

貼り付けてみましたが

結局備え付けの照明と同じくらい

反応範囲が広かったです笑







考えた末に

ライトに底を抜いたゼリーの空き容器を貼って

周りを囲ってあげると

反応範囲が狭くなって

ちょうど玄関に行った時だけ

点くようになりました~!!







すごく快適になりました☆





囲ってるゼリーの空き容器は

いくらなんでも生活感すごいので

他にいいのが見付かったら

替えようと思います(^^)






れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★




© 2016 torama
PR

DIY★廃材のみで飾り棚




こんばん
は★




ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~



前に廃材のみを再利用して

飾り棚を作ったのですが

アメリカン雑貨コーナーにしました












うーん、、



なんか全然おしゃれにならない笑



こういうごちゃごちゃ飾るのって

めちゃくちゃセンス要りますよね、、





まぁ少しずつ修正していこうと思います





棚の作り方はこちら→





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★




© 2016 torama

IKEAのカーテンで防風&節電対策




こんばん
は★




ご覧頂きありがとうございます♪






今日はこちら~



寒さ対策に

リビングの掃き出し窓のカーテンを

二重にしました!





前の家では

よくある遮光カーテンとレースカーテン

二重にしていたのですが結局、

遮光カーテン閉めたことなかったので

今の家ではこの白いのだけにしていました





・・が

この冬、寒いわ電気代高いわで

寒さ&エアコンの電気代対策にもなるし

夜は遮光カーテン使った方がいいかなと











それで何店舗か見に行ったのですが、

うちの家の窓3枚なので

これがまた種類少なかったり

オーダーになったりで高いんですよ!





2枚組を2セット買って3枚使うのが

種類も多いし安く済むけど、

1枚捨てるのもなんだし、、

置いておくのも

カーテンってなかなかかさばるし、、





でも早く対策したいし

ゆっくり選んでる時間がない!





で、

そんな時にIKEAでセールになってた

これ!

 

BENGTA

1枚999円





値下げされてるのはピンクだけでしたが

派手な色味じゃないし、

IKEAのは幅も大きいので

2枚で3枚分いけるし、

薄くて軽いので

しまっておくのも
かさばらないし◎





でもIKEAのカーテンって、

海外のだけど日本のカーテンレールでも

ちゃんと使えるんだろうか・・??



この絵もよーわからん、、






後で調べたら、RIKTIGという

Mみたいな形の20ピース499円の

カーテンフックを使えば

カーテンレールに掛けられるらしいです





でもフック買ってこなかったので

とりあえず家にあった

普通のカーテンフックを付けてみると・・



お、いけそう!



引っ掛ける部分がこんな感じになってるので

一番下の段まで通した方が

安定はするけど上が余りすぎてしまうので

一番下は通さないことに





んでもって

カーテンフックも足りなかったので

100均で買ってこようかと思ったけど

これまた家にあったワイヤーを

同じサイズくらいに曲げて

代用してみました笑







丈は適当にミシンで裾上げして

通してみると・・



ちゃんと使えそうです!





でもIKEAのカーテン、タックが入ってないので



こんな感じでくしゅくしゅしてしまいます





例のM型の専用フックなら

2か所をつまむようにして
引っ掛けるので

きれいなタックを作りながら

使うことができるんですね!





すごい、それでM型になってるのか・・!!



うーん、

専用フックは買っておくべきでしたね~





でもまぁこのカーテン、

使うのは冬の寒い時期だけの予定だし

気に入るカーテンが見付かったら

すぐ買い替えるかも知れないし、

しばらくはこのまま使おうと思います





そして肝心の!



防寒になるかどうかですが!



カーテン自体はすごく薄いので

寒さはしのげませんが、

裏面はビニールみたいな素材なので

防風されてるみたいで

窓のそばのあの嫌な冷気がかなり

軽減されましたよ♪





数字としては不明ですが

多少なりともエアコンの節電にも

なってるんじゃないかなぁと思います✨





それでも電気代こわいけど、、





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★




© 2016 torama