忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の終わり&ダイエットにならないダイエットクッキー






こんばん
は★




ご覧頂きありがとうございます♪





今日で8月も終わりですね





わたしは夏が一番好きな季節で

8月の終わりはさみしい気分になるんですが

今年は毎日暑すぎて

生まれて初めて

早く夏終わらんかなと思いました(^^;)





やる気もなかなか出なくて

というか

うちはうさぎがいるので

うさぎがいるリビングは

24時間エアコンを付けているのですが

もう暑すぎて

わたしもリビングから動けなくなってしまい

DIYやインテリアも完全にお休みしてしまいました(つ∀-)





なんとか少し雑貨を飾りましたが

IMG_E6824.JPG

夏物を出し切らないうちに

もう片付けないと





でも次は大好きなハロウィンなので

もう少しちゃんとやろうと思います


ついでに

ダイエットもすっかりサボって

太りまくってますが笑

秋からまた頑張りたいと思います!

(本当か?)





ダイエットと言えば

前に作ったダイエットクッキーが

あまりにもおいしくないので

(まずいほどではない・・と思う)

前のと普通のクッキーの間くらいのを

作ったので
覚書に





薄力粉 45g
エリスリトール 10g
チョコ味プロテイン 10g
ダークチョコ 10g
マーガリン 15g
サラダ油 15g
チアシード 5g
オートミール 5g





全てビニール袋に入れて振ってから

揉んでまとめます

(固くてまとまらない場合は少しずつ牛乳を足します)





しばらく冷蔵庫か冷凍庫で寝かせて

丸めて耐熱皿+クッキングシートにのせて

170℃で15~20分焼いたら完成!





IMG_E5886.JPG

さっきの量を全部焼いてこれぐらいです





前のよりかなり味はおいしくなりましたが

薄力粉が少し多すぎるので

おからパウダーとか混ぜてみようかな?





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪



また遊びにいらしてくださいまし~★



© 2016 torama





PR

粘着フックで歯ブラシホルダーを吊るす収納






こんばん
は★




ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_E6427.JPG

ダイソーの粘着フックです♪





みなさま洗面台の歯ブラシ、


どうやって収納されてますか?





わたしは見えるとこに置かずに

隠しておきたいので

前にセリアの吸盤の歯ブラシホルダーを買いましたが、

うちの洗面台の扉の裏は

ざらざらしていてるので

吸盤は全然くっつかなくてダメでした(T_T)





そこでキャンドゥのコードクリップを

こんな感じで使っていました

IMGP0849.JPG



 

IMGP0688.JPG

でもこのコードクリップ、

シールは粘着力強いんですが

やはり歯ブラシ用ではないので

IMGP0698.JPG

この部分が狭いので

歯ブラシを取るときに毎回力がかかって

しばらく使っていると

手前のクリップの部分だけもげてしまうんです

(シールは扉に残る)




なので粘着のフックを貼ってそこに

歯ブラシホルダーを吊るしたいなと





ということで

ダイソーの粘着フックです

IMG_E6428.JPG

粘着フック
クリア ミニ 5個
4549131623819





ちょっと字が小さいですが

凹凸やザラザラした面はダメとのこと





でもキャンドゥのコードクリップも

確か同じようなことが書いてありましたが

シール自体はしっかりくっついてたので

買ってみることに!





まずは前のコードクリップを剥がして

(粘着残りましたが

除光液できれいに取れました)

きれいに面を拭いて完全に乾かして、、

IMG_E6580.JPG

しっかりくっつきました!




IMG_E6578.JPG

しばらく使ってますが

落ちたりせず無事しっかりくっついてます✨





ついでなので

一番下の段にリメイクシートを貼りました

IMG_E6577.JPG

もうちょっとシンプルに

すっきりさせられないモンかなぁ・・





ともあれクリアフックは

思った以上に粘着強くて

いろんなところに使えそうです





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪



また遊びにいらしてくださいまし~★



© 2016 torama





外出時用うさぎさんの保冷対策とアルミプレート






こんばん
は★

ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_E6049000.jpg

我が家の愛兎とらたまのおうちなんですが、

外出時に停電や断線でクーラーが止まってしまうと

暑さに弱いうさぎさんは

生死に関わることもあるので、



いつも凍らせたペットボトルを

外出時間に合わせていくつかタオルで包んで

ケージの周りに置いておきます








ついでにふと思い立って

なんかめちゃくちゃ古い

IMG_E6038.JPG

キッチンすのこがあったので

IMG_E6039.JPG

カットしてS字フックでロフトベッドに

吊り下げました

(後で気付いて角は丸く切りました)




ここに薄型の保冷剤をタオルでくるんで

(噛まないよう袋タイプじゃなくプラ系の硬いやつ)

差し込んでおくと

少しひんやりして気持ちよさそうです♪





あとダイソーの200円のアルミプレート、

IMG_E5394.JPG

はじめはあやしいヤツ!と念入りに調べてましたが

IMG_E5403.JPG

すっかり気に入っていつもここで寝ているので

大きいサイズも買い足しました





IMG_E6023.JPG

Lサイズは300円





そしたらなぜか

IMG_E6231000.jpg

IMG_E6259000.jpg

上には乗らず

いつも少し触れるだけ(^^;)





もしかするとクーラーも掛けてると

冷たすぎるのかな??





とらたまは9月で12歳と

もうおじいちゃんなので

しっかり様子を見ながら

いろいろ対策していきたいと思います!





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016  torama