忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIY★ダイソーの升で!新型デッドスペース用の細い棚






こんばんは★


ご覧頂きありがとうございます♪



今日はこちら~

IMG_E5289.JPG

先日、旧TV横ラックを解体しましたが

新型がやっと形になりました✨





https://torama123.up.seesaa.net/image/IMG_E5227.JPG

まず端材をかき集めてシンプルな棚を作りまして



上部には長い期間かけて少しずつ集めていた

ダイソーの升を使うことにしました





IMG_E5045.JPG

こういうやつです





IMG_E5046.JPG

ざっくり白く塗って





IMG_E5050.JPG

【升】の文字が内側に入るように

木目を横方向に揃えて合体させて





IMG_E5285.JPG

これをさらに合体させました





ダイソーの升、

歪みがあったり大きさが微妙に違うので

ちょっとガタガタしていますが

これも味ということで笑





この新型TV横ラックと
IMG_E5289.JPG

先日解体後に組み直した机上ラック

IMG_E5051.JPG

どちらも

だいたいの形を作っただけで満足してしまって

細かい部分が出来上がってないので

そろそろ仕上げなければ(^^;)





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2016 torama





PR

デッドスペースに作った棚を解体!

こんばんは★

ご覧頂きありがとうございます♪



今日はこちら~

IMG_E4878.JPG

少し前の話になりますが

イースターの飾りつけをやりかけたまま

いつの間にか時期が過ぎてしまいまして

すぐ片づけることになってしまいました(^^;)






この棚は

4年前に端材と不用品で作ってから

ハロウィン
クリスマスなど

季節のインテリアを飾ったり

IMG_E2558.JPG

アメリカン風にしたり

IMG_20210722_110941.jpg

アイスクリームショップ風にしたりと





いろいろ楽しんできましたが

最近、棚にもっとこまごましたものを

飾りやすくしたいのと

ワイヤーネットが周りの雰囲気に

合ってない気もして

思い切って作り直すことにしました!





で、まずは一度全部解体しまして

もちろん再利用します(^^)





ちょうど机用のちょっとした棚が欲しかったので

それを作りたいと思います!

IMG_E4980.JPG

細かい端材なので

まずは好みの大きさになるように繋ぎます





本当はダボ繋ぎが一番いいと思うのですが

めちゃくちゃ不器用なので

絶対失敗するだろうなってことで

結局ボンドと金具で繋ぎました





金具は写真撮るのを忘れてしまいましたが

コーナンで1個25円くらいで売ってる

接合金具です





がっちりくっついたら

コの字型に組みます

IMG_E5043.JPG

このサイズはワイヤーネットのサイズに

合わせてあります





IMG_E5051.JPG

裏側からタッカーでネットもがっちり付けたら

完成~★★





棚というほどでもないですが

ここからなんか引っ掛けたり

ディスプレイしたりできるように

していこうと思います





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





端材&不要品のみ★いつもながらヒドイ手抜きDIYで洗面台の収納を増やす!






こんばんは★


ご覧頂きありがとうございます♪



今日はここ~

IMG_20210603_102811.jpg

洗面台収納の見直しをしたいと思います!





みなさんここには何を入れられてます?



うちでは洗剤や日用品のストックがメインですが

普段見えないところなので

なかなかひどい有様ですw

(前の画像があると思ったらなかった・・)





できればおしゃれにしたいですが

生活感が強すぎて何ともならなさそうなのでw

せめてたくさん入るけど

取り出しやすくしたいと思います!





まず家中の端材をかき集めて

同じサイズのものをグルーガンで合体したものを

3本作ります

IMG_E4967.JPG

壁を利用するとまぁまぁきれいに繋げられます



繋ぎ目や節穴や釘跡には粘土を詰めて乾かします

(ボンドを付けてから詰めた方がいいですが

べたべたするのでわたしはそのまま)

IMG_E4968.JPG



乾いたらペイントして

必要なサイズにカットします

IMG_E4971.JPG

棚板も要らなくなったカラーボードの再利用で

補強に段ボールを貼り付けています



同じ高さの部分に

小さい端材をグルーガンで付けます

IMG_E4972.JPG



うちの洗面台はこんな感じで

配管が←に寄っているので

棚を→に、

もう1本を←に配置します

IMG_E4973.JPG



棚には空きボトルなど

めったに出番がないものを置きました

IMG_E4975.JPG



で、←側には

突っ張り棒を張ろうと思っていたのですが

ちょうどいい長さのがなかったので、

要らなくなったほうきの柄をカットして

耐震ジェルを挟んでかませました

IMG_E4977.JPG



ここには使いかけのスプレーたちを引っ掛けます

IMG_E4979.JPG



→の手前には

端材をコの字型の枠を組んで

要らなくなったカゴを引き出し代わりにした

引き出しを置きます

IMG_E4976.JPG

たくさん入ります





ちなみに

この引き出しはかなり前に作ったんですが

作り方の記事を探してみましたが見当たらなくて

どうやらしょーもなさすぎて

載せていなかったようです笑





見た目は良くないですが(^^;)

たくさん入るようになったので

良かったです✨





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama