忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10分でできる!簡単お正月飾りもどき






こんばんは★

ご覧頂きありがとうございます♪





まずはあけましておめでとうございます!



いよいよ2022年が始まりましたね



今年もどうぞよろしくお願いします





年末ちょっとバタバタしてて

お正月の飾りつけがほとんどできませんでした

IMG_E1903.JPG

急いでなんとかここだけ・・





飾りとかも買ってなったので

急遽家にあるもので





和風な折り紙を5枚蛇腹に折って

IMG_E1873.JPG

長さをバラバラにして

IMG_E1877.JPG

両面テープで留めていきます

IMG_E1879.JPG

ペーパーヤーンを編んだのと

造花とティッシュで作った花を

グルーガンで留めたら

IMG_E1900.JPG

めちゃくちゃ簡単に

お正月風の飾りができました





IMG_E1901.JPG

壁に飾ろうと思ってたのですが

それすら面倒でトレイに置いておきましたw





10分で出来上がるので

今からでも作れますよ~♪





それでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





PR

簡単DIY★ベル風?ガーランドライト

こんばんは★

ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_E1699.JPG

ここはリビングの入り口です





今年のクリスマスは特に

地味な飾りつけしかできなかったんですが



このツリーのタペストリーを飾るだけだと

天井付近の余白が目立ちすぎたので





小さめの紙コップをシルバーとゴールドに塗って

(♪神でもない鬼悪魔でもない~渦巻いてる銀と金~♪)

IMG_E1698.JPG

塗ってない所は持つ指の部分です

壁側に向けたら見えんやろと思って笑





IMG_E1700.JPG

LEDライトを刺してガーランドみたいに飾ってみました



ベルのイメージです





ついでに水切りネットを

リボンみたいに結んでみましたが

全く目立ちませんでした(^^;)

IMG_E1720.JPG





ちなみに夜点灯するとこんな感じ

IMG_E1710.JPG

2度塗りしましたが結構透けるので

もうちょっと塗った方が良かったかな~





それでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





0円DIY★例の丸い筒でストック収納





こんにちは★

ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_E0331.JPG

これはハロウィンの時期の画像の使いまわしですがw





右奥に冷蔵庫が写ってますが

上にカゴが置いてあるのがおわかりでしょうか??






このカゴをどかすと

実は奥には段ボールが置いてあります






IMG_E1645.JPG



ちょうどいいサイズの段ボールのフタを切り取って

底を向こう側に向けて倒して

プラダンをサイドから貼って扉みたいにしてます



(隙間あるしガタガタですが

普段はほとんど見えないので気にしない)





そしてその扉の中は・・

IMG_E1646.JPG

例の丸い筒を収納に使っております★





例の丸い筒・・

IMG_E1625.JPG

おわかりですね!



チップスターやクリスプの空き箱です





これの外側に紙を貼ったり色を塗ったりして

使ってますが

今回はコラージュ風にしたいと思います♪





IMG_E1641.JPG

おりがみを適当にちぎっては貼り、ちぎっては貼り・・



おりがみの柄をくり抜いて

IMG_E1642.JPG

シールみたいに貼ったり

IMG_E1643.JPG





なんかセンスなさすぎてダサくなりましたが笑

IMG_E1644.JPG

センスのいい方がやると

かわいくなるはず❤





ちなみに中身はストローや水切りネット、割り箸などの

ストックですが

意外にたくさん入るし小分けできるので便利です





チップスターの空き箱を

持て余してる方は収納にいかかでしょうか??





それでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama