忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リメイク★セリアのつんでドーナッツ






こんばんは★


ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_E2754.JPG

かなりの大人がひとりで

ドーナツ屋さんごっこ笑笑





元はこれ~

IMG_20201027_160024.jpg

セリアの つんでドーナッツ というおもちゃです





IMG_20201027_160207.jpg

黄色と茶色でかわいいのですが

つるっつるなので上からそのまま絵具を塗ってみました

IMG_E2749.JPG

えらくカッサカサになってしまいました(^^;)





かなり前に買ったダイソーシールタイプのマグネットが

粘着力も磁力も弱すぎて使い道が全くなかったので

IMG_E2750.JPG

裏に貼ってみます

IMG_E2751.JPG

ドーナツが軽いおかげで

マグネットボードにくっついてくれましたが

IMG_E2752.JPG

やはりかなり弱いので

メモ一枚挟むのも厳しそう、、





ということで

このままメニューみたいに並べました

IMG_E2753.JPG

なんかこういうの見たことある!(^^)





大人っぽくしようと地味な色で塗りましたが

パステルカラーとかの方がかわいかったかな??



剥がれてきたり飽きたりしたら

また塗り直そうと思います







れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





PR

春夏仕様のタイルもどき





こんばんは★


ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_E2598.JPG

3月になったので

天井付近のでっぱりの部分を春夏仕様に♪





去年のハロウィン
黒レンガ風にしまして
IMG_E0222.JPG

クリスマス前に白にするつもりが

面倒で最近まで放置してまして(^^;)





春にはちょっと重すぎるので

やっとやりました!





今回は他の部分で使って剥がしたプラダンを

再利用しました~

IMG_E2471.JPG

と言っても

同じ大きさに切ってペイントして

両面テープで貼っただけ~





IMG_E2597.JPG

さわやかにしたくて

白系と青系にしましたが

白だけの方が良かったかなぁ





でもこれまた面倒なので

他の部屋で使っている水色の時計とチェンジして

統一感を出してごまかしました

IMG_E2599.JPG

(ごまかせてない?w)





引きで見るとこんな感じですが

せめて濃いめのとこだけでも

もう少しだけコントラスト下げようかな?

IMG_E2604.JPG

しばらくはまぁ・・いいか笑





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





残ったロウでアロマキャンドルを作る






こんばんは★


ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_E2564.JPG

なにやら紙コップが並んでいますね





この中身は・・

IMGP6821.JPG

リメイクしたキャンドルです♪





キャンドルって使い切っても

ロウはたくさん残りますよね?





私はケチなので

いつもあれを取っておいてリメイクしてます





要るものは

・ロウの余りや要らないキャンドル

・紙コップ

・竹串や割り箸、ペンなど長い棒状のもの

・空き缶

・ペンチ

・タコ糸

・アロマオイル

IMG_E2555.JPG





まず棒に糸を結んで

紙コップの高さくらいの長さにカットして

このように垂らしておきます

IMGP6815.JPG





空き缶の口を空けた状態で

ロウを入れます

IMGP6816.JPG



別の日の画像ですが

このように缶に角を作っておくと

注ぎやすいです

IMG_E2557.JPG





鍋に水を入れて火にかけて

ペンチで缶を持って湯煎します

IMGP6817.JPG





ロウが溶けたらオイルを入れて

糸の上から紙コップに注ぎます

IMGP6818.JPG





完全に固まるまで冷やしてから

糸をカットして完成!

IMGP6821.JPG





アロマオイルは湯煎中に入れずに

紙コップに注いでから入れると

分離したのかボコボコになってしまいました

IMG_E2561.JPG





中身は紙コップの外側から押すと

ぽこっときれいに外れます

IMG_E2562.JPG

途中で色を変えてもいいし、

グラデーションにするともっとかわいいかも♪





ちなみに仏壇用のロウソクも使ってみたのですが

なかなか溶けません!



長く持つように作られてるのかな?



なので使われるのであれば

短くカットすると溶けやすいと思います





※火をつける時は必ず紙コップから出して

キャンドルホルダーに入れてくださいね※





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama