忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0円DIY★せっかくのシンデレラフィットなのに・・

こんばんは★

ご覧頂きありがとうございます♪



今日はこちら~

IMG_E4512.JPG

これ、結構前に作った箱らしきモノなんですが

何かおわかりでしょうか?





はい!

大好きな0円素材、

牛乳パックでございます(^^)





牛乳パックを好きなだけ並べてガムテで留めて

リメイクシートを貼っただけの物なんですが、

実は牛乳パックって

アレがシンデレラフィットなのです✨





IMG_E4513.JPG

紙コップ~(^^)





よくある200とか205㎖の紙コップやプラカップが

ちょうどキレイに入るんですよ✨





でも最近プロテインを飲むのに

紙コップを使うようになりまして、

ぐるぐるかき混ぜるので

大きめの250㎖くらいの

紙コップの方が便利なんですよね





でも250㎖の紙コップだと

大きいので牛乳パックに入らない





ちなみにこの作った箱に入れてるのはストックなので

普段はキッチンの吊戸棚の奥にしまってるんですが

IMG_E4515.JPG

(タッパーのさらに奥・・)

IMG_E4514.JPG

牛乳パック以外の何かで

大きめの箱を作り直したとしても

次はここに入らなさそうなんですよね





IMG_E4516.JPG

今でもこのように

扉の蝶番が奥行ギリギリなのです・・





今までせっかくちょうど良かったのに

どうしたもんか(-ω-;)ウーン



何かいい案がないか考えたいと思います☁





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪



また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2017 torama
PR

自然の神秘★ウンベラータさん&蜂の巣対策






こんばんは★


ご覧頂きありがとうございます♪





IMG_E4496.JPG

我が家のウンベラータさん、

(名はセンベロさん)

冬につるっぱげになってしまって心配していましたが

ここにきて一気に芽吹いてきてくれました✨





我が家にきてもうすぐ4年、

はじめて幹から新しい芽も出てきてくれて

嬉しいです(T_T)





がんばれセンベロさん!!





そして今日のメインはこちら~
IMG_E4731.JPG

これ、何に見えます??





一応蜂の巣のつもりです(^^;)





友人が木が多い一軒家に住んでいて、

毎年蜂の巣を作られては駆除してを

繰り返しているらしいのです





わたしなら

せっかく蜂さんたちががんばって作った

巣を壊すのも心苦しいので

作られる前に対策したい!





でも友人は毎年作られているくせに

まー作られたらやるわーくらいの

感じでして・・





なので勝手に対策法を調べてみると、

ダミー蜂の巣を

それっぽいところに吊り下げておくと

先客がいる!と思って

蜂さんが近寄ってこないんだとか!





ということでさっそく

ダミー蜂の巣を作ってみたいと思います!



IMG_E4728.JPG

新聞紙を丸めて風船型にします

IMG_E4729.JPG

吊り下げられるように紐で縛って

(ワイヤーでもいいですね)

IMG_E4730.JPG

蜂の巣っぽい色のビニールテープを貼ったら

もう出来上がり★





茶色っぽい紙を使ったり色を塗ってもいいですが

わたしは雨対策にOPPテープを

使ってみました

(テカテカすぎてダメかなぁ・・)





蜂さんが巣を作るのは

4~5月らしいので

6月に入るくらいまで吊るしておけば良さそうです





IMG_E4731.JPG

これは我が家の物干し竿に試しに吊るしてみた図ですが

やはり蜂の巣が作られやすい

天井に近い、高い位置がいいと思います




1週間くらい前に友人の家に吊るしてもらいましたが

ときどき偵察にきていたらしい蜂さんが

そういえば見掛けなくなったし

今のところ巣も作られていないとのこと✨





このまま効果があるといいのですが(^^)



ダメだった時にはまたレポしたいと思います~





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2016 torama





最後の1本!お気に入りのリメイクシートなのに・・

こんばんは★


ご覧頂きありがとうございます♪




今日はこちら~

IMG_20210622_140544.jpg

これは備え付けのキッチンカウンターで

ナチュラルな木だったのですが

かなり前に

セリアのタイル柄のリメイクシートを貼りました





この柄、お気に入りだったんですが

結構すぐ廃盤になってしまって

今ではもう買えません(T_T)





最後の1本を大事にとっておいたのですが

置いておいてもしょうがないので

思い切って使うことにしました!





使うのはここ~

IMG_E4485.JPG

昔から持ってる謎の引き出し棚です笑





天板がこれまたナチュラルで浮いてるので

これに貼りたいと思います





IMG_E4486.JPG

まずフチに白のリメイクシートを貼ってから

IMG_E4487.JPG

・・・う~ん



天板はすっきりしましたが

引き出しが

生成り?キャンバス布?なので

全然雰囲気が合ってませんね(^^;)





せっかくなけなしの1枚を使ったのに~



他のを貼りなおすか

ペイントするか

引き出しもリメイクするか・・



またおいおい考えたいと思います





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2017 torama