忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壊れた時計を100円で修理してみる






こんばんは★


ご覧頂きありがとうございます♪



今日はこちら~

IMG_E6017.JPG




 

これ、5年前くらいに

スリコで買った時計で

お気に入りなんですが

(お値段なんと300円!今は500円とか1000円ですよね~)



フチが太かったらもっと高級感がでるのでは?と

100均の紙皿のフチを黒く塗って

重ねて使っています笑









まだまだずっと使うつもりでしたが

数か月前から、

電池を変えても半月もしないうちに

止まってしまうようになりました





これはもう寿命なのかと

捨てようかと思いましたが

余ってる100均の時計のムーブメントを

付けたらまだ使えるんじゃないかと

交換してみることにしました!





 

まず針を引っこ抜きます







矢印のところをおそるおそる押してみると

ムーブメントがぱこっと外れました!







同じ要領で

元の時計も針を外して

裏から・・



こっちはツメがしっかりしてるので

青い矢印の方はマイナスドライバーで押さないと

外れませんでした





ムーブメントをはめ込んで

針を戻します



スリコのは秒針あり、100均のは秒針なしの

ムーブメントだったので

秒針は付けられませんでしたが

無事交換することができました✨





時計の交換ってこんなに簡単だったのか!!







秒針なくなったのがちょっとさみしい・・





たぶん秒針付きの時計なら

また秒針も戻せると思うので、

秒針ありの時計をまた100均で買ってきて

試してみようと思います☺





みなさんもお気に入りの時計が壊れて、

でも修理に出すのもなぁ~って時は

ダメ元で修理してみてはいかがでしょうか??






れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama




 
PR

ハロウィンかぼちゃオブジェ

こんばんは★




ご覧頂きありがとうございます♪






今日はこちら~

IMG_E7919.JPG

かぼちゃのオブジェみたいなものを作りました



なんだかずっしりしてそうに見えませんか?





大好きSHEINのシリコンモールドで

紙粘土で型取りして

表面をメタリックペイントで塗っただけなので

めちゃくちゃ軽いです











先日も載せた、
ダイソーの動物フィギュアが

マスから1個余ったので

IMG_E7933.JPG

タオル掛けの上に

ライオンさんと並べてみました

IMG_E7932.JPG

これでハロウィンっぽく・・

はないな(^^;)





オレンジゴールドみたいな色で塗った方が

ハロウィンっぽくなるかな?





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2017 torama

洗濯機まわり

こんにちは★




ご覧頂きありがとうございます♪






今日はこちら~

IMG_E1277.JPG

我が家の洗濯機コーナーです










洗剤を置いてる棚、

ワイヤーネットに端材をくくり付けて

麻紐でフックに引っ掛けてるだけなんですが



ほぼ毎日洗剤を取ったり置いたりしても

案外丈夫でずっと使ってましたが

設置して6年かな?

ついに麻紐が切れてしまいました





というかよく6年ももったなぁ・・

麻紐って丈夫・・





で、洗濯機裏に

突っ張り棒を張って

フックにワイパーとかを掛けて

収納してたんですが

IMG_20210325_104431.jpg

棚が落ちたときに

一緒に全部落ちてしまいまして





御覧の通り、

左右とも隙間がないし

裏に落ちたものを拾うのが

めちゃくちゃ大変でした





そういうわけで、

棚は紐をワイヤーに変えて

戻しましたが

IMG_E7470.JPG

雑ww





IMG_E7471.JPG

でもフェイクグリーンを

置くと見えないし雑でいいのですw





でももう裏に物が落ちたら嫌なので

シンプルに・・

IMG_E7469.JPG





念のため奥の隙間をプラダンかカラーボードかなんかで

ふさいでもいいかも~





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2017 torama