忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収納の見直し

こんにちは☆
今日も遊びに来て頂きましてありがとうございます♪







私は衝動買いが多いです
すぐ色チ買いとかします


なのに貧乏性なのでなかなか物を捨てません(^^;)


どんどん物が増えて
家中がごった返してるので
さすがに整理していきたいと思います


まずは収納!


でも収納ケースとか揃えようにも、
どんな物がどれぐらいあるのかすら
把握できてないので、
とりあえず捨てれる物は捨てて
種類ごとに一旦段ボールなどに分けていきます








一旦分ける用にもらってきた段ボールはこんな感じに

 
いつもの剥がしたセリアオールドウッドを貼りました

見えなくなる側面はそのまま~




玄関の靴箱以外に廊下の収納にも
死ぬ程靴が入ってるんですが、
かさばるしサイズがバラバラな靴の箱を
思い切って捨てて
靴だけこの段ボールに入れていきます
(型崩れ?もはや気にしないww)




適当な袋に入れてただ戻した時の図(笑)

地獄です。。






この地獄をさっきの段ボールに
チェンジすると・・









おぉ~!
すっきり☆






奥行きの余りに
ボックスティッシュをひっそりと収納したら
ピッタリでした!
















あと、ハンガーラックの下のデッドスペースに

手袋・ベルト・マフラーなどの小物を入れるボックスを
 





こちらはお茶の段ボール

蓋は内側に折り畳んで

取っ手の穴を開けて折り込みました

発売と同時に買ったのにずっと出番がなかった
ダイソー板壁ブルーを貼ります

取っ手穴も適当に

箱を潰す部分がボコボコするので

ダイソー新聞柄をペタっと











・・と、こんな感じで今月は整理月間にしたいと思います!!
まだまだ先は長いですが頑張ります(^^;)








最後までご覧頂きありがとうございました(^o^)
また遊びにきてくださいましね~☆

PR

Comments

Comment Form