忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★お正月飾り☆簡単和傘作り☆前編★

何かお正月飾りを作ろうと思って
簡単に作りたくて工程を端折りまくった和傘です(^^;)









作り方です☆
私はダイソー和柄折り紙を使いました
 




まず斜め半分に折ります

もう1回

四角につぶします

裏面も

折り目を付けて

逆三角につぶします

逆側も同じように折り目を付けてつぶします

これを全部の面繰り返したら

さらにまた半分で折り目を入れてつぶします

また全部の面を繰り返していくと

こんな形になります

☜の先端の辺りと、☞の重なってる部分で切り落とします

開くとこうなります





こちらが本体になります☆





ちょっと長いので明日へ続きます(^o^)
PR

Comments

Comment Form