忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家にあるものだけで?感単!使い捨て!手作りマスク

こんばんは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20200516_112401.jpg

手作りマスク、いろんな作り方を
試してきましたが

ついに完成形ぽいものができました♪







ただ

①家にあるものだけで
②簡単
③使い捨て

の3つをコンセプトに作っていたのですが

結局①が微妙になってしまいました(^^;)





というのも
やっぱりゴムが大事なんですね

今まで使ってきたTシャツヤーンだと
耳も痛くはなりにくいけど
伸縮はしないので
付け心地が劣ってしまいます

ですがマスクゴムなんぞそもそも家にないし、、





ということで
市販の使い捨てマスクのゴムの部分を
再利用することにしました!





使ったマスクに
ワイドハイターをかけて

whi_wide_00_img_l.jpg

ネットに入れてそのまま洗濯します

IMG_20200513_183543.jpg

乾いたらゴムとついでなのでノーズワイヤーの部分もカットします

IMG_20200505_122409.jpg

キッチンペーパーを折って

IMG_20200505_122540.jpg

水切りネットを重ねて

IMG_20200505_122713.jpg

両端に折り目をつけて

IMG_20200513_184253.jpg

間にノーズワイヤーを両面テープで貼ります

IMG_20200513_184723.jpg

ゴムも両面テープで貼ります

IMG_20200513_185914.jpg

ボンドを付けて端を貼り合わせます

ゴムを後ろに回しておくと貼りやすいです

IMG_20200513_190154.jpg

洗濯ばさみで留めて乾かします

乾いても貼れてない所があれば補強します



これで完成です★





外側☟

IMG_20200516_112401.jpg


内側

IMG_20200516_112415.jpg



やっぱり白だとスッキリするし
ぱっと見は市販の使い捨てマスクっぽいです(^m^)



なによりやっぱり紐よりゴムの方が
全然付け心地が違いますね✨





【家にあるものだけ】なのか微妙ですが(^^;)

最近は使い捨てマスクも買えるようになってきたので、
この作り方で併用していこうかなと思います!





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

またぜひ遊びにきてくださいまし~★
PR

Comments

Comment Form