忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廃材+300円★ポールハンガーラック

こんにちは☆
今日も遊びに来て頂きましてありがとうございます♪





今日はこんなん作りました
 
ポールハンガーラック風です





材料はコチラ!

昔からある形の洗濯干し



室内用ですがベランダで使ってまして
風の強い日に何度も倒しては
ちょっとずつハンガーが折れていって
あまりにも少なくなったので買い換えました(^^;)





それで壊れた方を捨てる時に
ステンレスポールの部分は有料か・・
それならこれを利用して何か作ろう!と
思いまして


まずバラしてポールだけにしました

端材でもいいんですがちょうどいいのがなかったので
ダイソーの6枚組のMDF材を塗って
ホームセンターのパイプ用ソケットをネジ留め

ポールを留める時に
こんな筒状の部品も一緒につけました

これはさっきの物干しのココの部品です

引っ掛ける部分は塩ビパイプとチーズ(T字の部品)です

脚の部分はもちろんこれだけでは不安定なので
お菓子の空き缶を使う事にしました

穴を開けてネジを通して

裏からナットで留めました

中になんでもいいので重石を入れて

一番上にもチーズつけようか悩んだけど
とりあえずペットボトルキャップを被せました






ガッチリ固定するとこうなりました!

本当は下が長くて上が短い方がバランスいいんだろうけど
ステンレスのポールは切るのが大変なのでそのままです(>_<;)

カットして作る場合は
ちゃんとバランス見た方が
いいですね~(^^;)





ソケット 70円
MDF 16円
チーズ×2 110円
塩ビパイプ 100円
合計約300円でできました☆

ポールの処分にお困りの方は
いかがでしょうか?(^o^)





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました!
また遊びにきてくださいませ☆
PR

Comments

Comment Form