忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナフコツーワンスタイル&イケア★カーテンを夏仕様に♪

こんばんは★
今日も遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はコチラ~

IMGP7109 (2).JPG

今日はカーテンの話です





この前ナフコツーワンスタイル
カーテンに替えまして
めちゃくちゃ気に入ってるんですが

IMGP6491.JPG

遮光とレースの間ぐらいの素材なので
1枚で使ってるんですが



暑くなってきて
風の通りがちと悪い気がするので



IKEAでコレ買ってきました!

IMGP7104.JPG

IMGP7105.JPG

IMGP7106.JPG

ネットカーテン
LILL
701.719.27
799円



薄~いネットみたいな素材とは言え
280m×250cmが2枚で799円★



大人気でカーテンとしてはもちろん、
天蓋を作ったり
お子様の衣装を作ったりされてる方も
多いみたいですよ~





で、私は普通にカーテンとして使いますがw

lill-riru-nettokaten-zu-howaito__0409408_PE569731_S4.JPG

海外はポールのカーテンレールが多いので
こういうループが付いてるんですが

うちは日本の家によくついてる
普通のカーテンレールなので



かなり前に何かに使うかな?と
買ってあったけど使ってなかったw
ダイソーのカーテンクリップを
使う事にしました

IMGP7124.JPG

このたるみはクリップが少ないだけなんですが(^^;)



それにしてもフックの部分が
大きくて不格好・・





そこで改めてダイソー行った時に
見てみたら

IMGP7116.JPG

IMGP7117.JPG

カーテンクリップ
4549131546279



これ小さめサイズで
普通の?サイズのと比べるとこんな感じ!

IMGP7127.JPG

これなら普通のカーテンレールに
付けやすそうです♪





というわけで

替えてみると

IMGP7124.JPG


IMGP7129.JPG

数も増やしたので
スッキリしました~★





うちのリビングの窓は
3枚で真ん中だけ開く仕様なので

このカーテンを2枚重ねてたわませて
真ん中にだけつけました

IMGP7109 (2).JPG

あ、これカーテンクリップ替える前の
画像なので
たるんだままだわw



風通しも良くなって良かったです♡





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいまし~★
PR

ナフコツーワンスタイル★布物いろいろ買い替え!

こんばんは★
今日も遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はコチラ~

IMG_20190509_142025.jpg

リビングのラグを替えましたー!





これはナフコツーワンスタイルの♡



近所にないので
何年かぶりに車で数十分・・



大阪の泉北店という所に行ったつもりが
お店がなくなってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



調べるとそこからさらに数十分の所に
和泉店というのができたらしくて
しょうがないので行ってみると



ああ!
ららぽーと和泉(コストコ和泉倉庫店)の近くだ!



めっちゃ広かったし
ついでにららぽーとも行けたし良かったです

(コストコは残念ながら会員じゃないのでw)






で、ナフコツーワンスタイルなんですが
布物が好みでお安いのがいっぱいでした★





そしてまずはじめに選んだのがさっきのラグ♪

IMGP6474.JPG

IMGP6476.JPG

IMGP6478.JPG

ラグ
ワイルドシング
2990円(税込)



IMGP6481.JPG

アイボリーとグレーがあります



IMGP6479.JPG

裏面にはお花とドットの滑り止め





グレーの方は同じ柄の小さめマット

IMGP6484.JPG

IMGP6483.JPG

アクセントマット
210000181989
799円



こっちは洗面所に敷きました

IMGP6485.JPG





あとカーテン!

IMGP6486.JPG

IMGP6487.JPG

カーテン
トロンボイル
2100001629991



リビングのカーテンがかなり変色していて
ずっと変えたかったんですが
なかなか気に入ったのがなくて・・



今まで見た中ではニトリのコレとよく似ているのが
第一候補だったのですが、
ナフコツーワンスタイルのは
ほぼ同じ柄・素材・機能で
さらに少し安かったのでコレに決めましたw



うちのリビングは3枚必要なんですが
ニトリだと2組(4枚)買うか
1枚セミオーダーしないといけないようですが、

ナフコツーワンスタイル
店員さんに聞くと
お値段もそのまま1.5倍で
その場で3枚セットにしてくださいました✨



IMGP6489.JPG

ちなみに薄いカーテンというか
厚いレースカーテンというか?

遮光カーテンをレースカーテンの間のような素材です



今は遮光とレースと2枚
つけてますが、

遮光の方はほとんど使わないので
これ1枚でいけるんじゃないかな?と



柄はほとんどなくて
アイボリーに少し生成りが入ったような
ナチュラルでシンプルな感じです★





実際につけてみるとこんな感じ!
逆光でよく見えませんがw

IMGP6491.JPG

暗すぎず透けすぎず
ちょうど良くて気に入りました♪





今回は布物ばかり買いましたが
3つとも買って良かったので

ナフコツーワンスタイル
ちょっと遠いですが
また時々行きたいと思います





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいまし~★

もっと早く買えば良かった!!もうラベルはこれにします!!

こんばんは★
今日も遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はコチラ~

IMGP5576.JPG

ずっと前から欲しかったpenco、
ついに買いました~♪






IMGP5578.JPG

IMGP5579.JPG

アマゾンで1790円で買いましたが
裏見たら1300円て書いてるやん(笑)





送料もかかってしまうので
ついでに互換テープも買いました



なんで互換テープにしたかって言うと、
ペンコの純正テープは
黒・白・赤・黄・緑の5色セットしか
出てないようなんです



やっぱり黒が欲しいので
黒単色で売っていて
しかも水に強いって書いてた
互換テープを選びました

IMGP5583.JPG

☞が本物のペンコテープ、
☜が互換テープです





IMGP5582.JPG

本体には大文字&数字のディスクがセットされてますが
小文字&記号のディスクもついてます





ではいよいよラベルを作ってみたいと思います!

IMGP5580.JPG

うん・・
なんか難しそう



でも実際使ってみると
めっちゃ簡単でした!





さっそくいろいろ
打ってみました~

IMGP5986.JPG

おぉ!!
かわいい!!





IMGP5978.JPG

IMGP5979.JPG

貼ってみるとこんな感じ★

シンプルだけどかわいいです♡





こんなかわいいなら
悩んでないで早く買っとけば良かったー!



100均のラベルとか
今までいろいろ買ってきましたが
ペンコでそろえていきたいと思います





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいまし~★