忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレッツ★サンリオテトラフィビッツ

こんばんは★

ご覧頂きありがとうございます♪



今日はこちら~

IMG_20210914_095413.jpg





結構前にフレッツで買った

サンリオキャラクターのテトラフィビッツです♪

IMG_20210914_095202.jpg





前はフレッツでしか見たことなかったんですが

最近セリアキャンドゥでも見るようになりました









IMG_20210914_095244.jpg

ハンギョドンとキティとタキシードサムを選びました♡



他にもマイメロ・クロミ・シナモロール・

ポチャッコ・ポムポムプリンがありましたよ





どうでもいいけど

シナモロールって初めて知った時

シナモンロールだと思いませんでした??(^^;)



名前はシナモンなのに

シナモロール・・



そしてたれ耳うさちゃんだと思ってたのに

ワンちゃんだなんて・・



世の中は不思議でいっぱいですね!(?)





それではご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2017 torama
PR

GEX★ラビんぐ エアグルーム

こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪






IMG_E0486000.jpg

我が家のお耳の長いエンジェルのとらたまです





うさぎさんには年に何回か毛が生え変わる

換毛期というのがあるのですが

この時期は抜け毛がとにかくすごいんです!





掃除してもしても家中毛だらけになるし、

うさぎさんのお腹に詰まったりすると

命に係わることもあるので



今回対策に買ってみたのがこちら~★

IMG_E0480.JPG

GEXのラビんぐ エアグルームです✨





ラビんぐ エアグルームと言われても

何のことか全くわかりませんがw


集毛器、つまりはうさぎさん用の換気扇みたいなやつです!





標準価格は7480円だそうですが

私はアマゾンで送料込3900円で買いました!









IMG_E0481.JPG

見た目も白と黒のモノトーンでシンプルでいいですね





IMG_E0482.JPG

フィルターが付いてるんですが

掃除しやすいかな?と

ダイソーの不織布水切りネットをカットして挟んでみました





強弱が選べて(1日使っても電気代約2~2.6円)

ケージに固定する部品も付いてて

スタンドでも使えて

コードかじり防止カバーも付いてて

機能や装備は言う事なし





IMG_E048666000.jpg

風がこう流れるので

毛はフィルターにくっ付いて

部屋側には小さいサーキュレーターみたいな感じにもなって

一石二鳥なのです✨





ファンが回る音が出るので気にするかな??と心配でしたが

うちのとらたまは気にならないようで

まったくノーリアクションでしたw





半日ほど使って見てみたら

フィルターに毛が集まってました!!

ちゃんと仕事してくれています✨



本当はごっそり付いてる写真を撮りたいとこなんですが

効率悪くなると嫌なので

集まった毛はマメに取り除くようにしています





ちなみに仕組みだけでいうと

扇風機や換気扇と同じなので

おうちに扇風機かサーキュレーターが余っているなら

手作りすることもできるみたいです

(ネットで検索するといろいろ出てきます)





簡単に言うと

扇風機の後ろ側の周りをプラ板などで囲って

そこに市販のレンジフードフィルターや

水切りネットやなどをフィルターとして取り付けて

逆向きに置けばいいだけなんですね





でも扇風機やサーキュレーターは

最大連続使用時間が数時間程度で想定されているし

周りを囲ったりすると

火事の原因にもなったりする事もあるかも知れませんよね





使う部屋にずっと一緒にいられれば大丈夫かもですが

私は留守や就寝時にも安心してつけっぱなしにしたいので

ラビんぐ エアグルームを選びましたが

これ、買って本当に良かったです~





それではご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2017 torama

ミッフィーたち

こんばんは★


ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210818_192131.jpg

我が家のミッフィーたちを並べてみました








まずは私が野良ミッフィーと呼んでいる

裸で四つん這いの野生感あふれるミッフィー

IMG_20210818_192328.jpg

これはいろんな100均探しましたが

なかなかなくてコンプできそうになかったので

公式通販で買いました



が、届いた翌週に近所のフレッツセリアでも

入荷してるのを発見!

送料高かったのに、、ショック





んでこちらは

IMG_20210818_192251.jpg

持ってる方一番多そうな立ちポーズのやつ





そして

IMG_20210818_192220.jpg

座りポーズのやつ、鉛筆削り、消しゴム



消しゴムのは昔の原作の絵柄?ぽくて

これもかわいいですよね♡



今は他の丸っこいデザインに近い気がしますけど

いつ変わったんだろう





しかしかわいいうさぎキャラって案外少ない気がしますが

みなさんはうさぎキャラは誰が好きですか?



マイメロ、バッグスバニー、ピーターラビット、

シルバニアファミリーのうさぎさんとか?



個人的には企業さんのキャラクターに弱いので

ヨネキチうさぎちゃん

西松屋のミミちゃん

メリーズうさちゃん

も好きです♡

(グッズ欲しい)





それではご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★


© 2017 torama