忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★0円でブリキ風キャビネット★

ブリキ風のキャビネットを作りました♪
もちろん0円DIYです!








ぱっと見は家族もかわいい!となかなかの出来なんですが、
実は実用性重視のヒドイ作りです(笑)







斜めにしてみます





・・・え!?(笑)








ホントは周りにもリメイクシート貼ったり、
木材で囲ったりすればいいのですが、
どんどん作っていって壁一面の収納にしようと思ってるので
ある程度形が決まってから考える事にします







材料はもうみなさんお察しの通り、牛乳パックです!
引き出し1個で牛乳パック2個使います







まず一つ目は

上の注ぎ口の部分をカットするだけ





二つ目は

一面を切り取ります
私は1cm弱ぐらい開けて切りました




切ったこの部分は使いません

ここを工夫して飾りや取っ手を作ったりしてもいいかも!






で、使う3面の方の注ぎ口の部分
赤線の所に切込みを入れます







ここを折り畳んで
ホッチキスやボンドや両面テープで止めます

ホッチキスが一番頑丈に留めれると思いますが
芯が危ないので厚めのガムテなどで保護してください







この2つ合わせると

引き出しになりました~

同じ大きさだからちゃんと開け閉めできるかな?と思いましたが
大丈夫でした!








表面にキャンドゥのブリキ風リメイクシートを貼って
9セット作ってガムテで仮止めしています

マステに入れる物をメモして貼りました








マステやリボン、釘や取っ手などの部品の収納にピッタリです♪








引き出しの側面もかわいくしたいんですが、
テープ貼ると引き出しがキツくなるし、
ペイントしても擦れて剥がれると思います(>_<)


なのでどうしても外見より実用性重視になるのですが、
人に見せない部品やパーツなどの
収納にいかがでしょうか?(^o^)
PR

Comments

Comment Form