忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎとスリコのキッチンマット

こんばんは★
今日も遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20191115_1147010.jpg

うちの愛兎、トラです





今冬の毛に生え変わってるとこで
おでこに変な模様がw



よく見ると

IMG_20191115_11470100.jpg

うさこ型(^m^*)



スポンサーリンク









トラは満9歳、
人間に換算すると84歳で



子供の頃から全然トイレを覚えてくれなかったんですが
最近おねしょがひどくてw





普段ケージに設置してるロフトベッドで
寝ているんですが

IMG_20180909_1152150.jpg

このまま外へ向けてやっておしまいに
なられるのです(T_T)





ガードに側面パネルと
床にもレジャーシート敷いてますが、
最近毎日なので掃除がなかなか面倒でして



なのでケージ自体にガードをつける方が
掃除が楽なんじゃないかと
思い付きました





吸水してくれて使い捨てできるペットシーツが
一番いいんだけど、
ペットシーツだと絶対ケージ越しにかじりそう

布地だと洗濯しないといけないし、、





100均のプラのランチマットとかが
拭き取りやすくていいかな?
とガサガサ漁ってたら出てきたコレ!

IMGP7494.JPG

IMGP7495.JPG

スリコのキッチンマットです★



すごくかわいいので買ったんですが、
緩衝材みたいな素材でキッチンマットにするには無理がある感じw

そのまま放置してたので
これを使いたいと思います!





蛇腹状で折りたたまれてるので
折り目のところでカットして

IMG_20191123_132203.jpg

ちょっとサイズを調整して
ひとまずクリップでケージに留めました





トラ氏ちょっと警戒していましたが

IMG_20191123_1325520.jpg

すぐ慣れました

IMG_20191123_1326070.jpg





で、肝心のおねしょガード効果ですが

IMG_20191123_1322030.jpg

この辺が汚れますが
ケージの内側に流れるので
外側は汚れずちゃんとガードしてくれてました



ケージはどっちにしても毎日掃除するのは
変わらないし、
外側は掃除しなくて良くなって
すごく楽になりました♪





で、汚れたキッチンマットですが、
濡らした雑巾で拭き取ろうとしても
全然拭き取れない!

細かいエンボス?の間に
入り込んで拭き取るのは無理でした





でも洗ってみると、
洗うまでもなく少し水をかけただけで
すぐ流れ落ちてきれいになりました✨

今のところ毎日洗ってますが
問題なし!



買ったまま使い道もなかったし
利用できて良かったです~♪





スリコのキッチンマット、
詳細はこちら☞




それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいまし~★
PR

Comments

Comment Form