忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはひどいw使い古した牛乳パックと賞味期限切れのヨーグルト

こんばんは★
今日も遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこちら~

Screenshot_20191123-133545.png

なにやら作ってみました





恥ずかしながら私はお料理へたっぴ選手権側の人間でして(*ノωノ)


・レシピ調べても量や時間をはからない
・勝手にアレンジを加える

これが原因じゃないかとうすうす勘づいてはいるのですが、、



ちょっと測るのが面倒だったり
どうしても家にあるもので
作ろうとしてしまうんですよね~(^^;)





そんな私が今日、
開封後賞味期限が5日過ぎているヨーグルトを発見・・!



食べ物を捨てるの大嫌いなので、
なんとか食べられないかググってみると

加熱すれば乳酸菌は死滅するけど食べられるとのこと✨



おすすめはカレールーやお菓子作りだそうです!





と言う事で、
レシピも検索してまだ作れそうな
蒸しパンもどきを作ってみることに





まず型を用意するんですが、
パンの型なんか持ってないので
DIY失敗した牛乳パックを
洗って再利用しようと思います!

Screenshot_20191123-133606.png

口部分をカットしてしまっているので
2個重ねて箱型にしました



これにクッキングシートを敷いて
生地を流し込みます





で、肝心の生地ですが
ググったレシピには卵を使っていたのですが
今うちには卵がありません!

挙句に無塩バターもない!

と言う事でまたまた勝手にアレンジを加え、
もちろん量も測らず目分量でw





ホットケーキミックス 150gぐらい
マーガリン 大1ぐらい
賞味期限切れプレーンヨーグルト 120gぐらい
砂糖 小1ぐらい
牛乳 大1ぐらい
ドライフルーツ 適当



これをヘラで混ぜて
生地っぽくなったら
さっきの牛乳パックの型へ!





レシピには蒸し器を使うと書いてましたが
蒸し器も持ってないし
鍋で蒸す方法もよくわからないので
とりあえずそのまま3分程レンチンしました

Screenshot_20191123-133601.png

なんか一応はできてるっぽいですが
もう少しチンした方が良さそう?



とりあえずあと2分半程追加!

Screenshot_20191123-133556.png

無事ふくらみました~✨



切ってみると

Screenshot_20191123-133551.png

中もべちゃっとしたりせず
いい感じにできてましたヾ(o´∀`o)ノワーィ





味も想像以上においしくできてて
ビックリ!

Screenshot_20191123-133545.png

めずらしくうまくできたので
忘備録にw



またヨーグルト腐らせたら
作りたいと思います(^m^)





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいまし~★
PR

Comments

Comment Form