忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにクッションフロアを敷く






こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210626_162505.jpg

なんだかガラ~ンとしてますが

おわかりでしょうか、、





前からやりかたったDIY第一位、

クッションフロアをついに敷きました!!





ずっとやりたかったけど

なんせ家が狭いので作業スペースも

家具をどかしておく場所もないので

入居する時にやれば良かったなぁと諦めてたのですが



我が愛兎toraがもう高齢になって

フローリングは足に負担が大きいようなので

頑張って重い腰を上げることにしました!








まずはネットで各社のデジタルカタログをじっくり見まして

候補を絞ってサンプル請求しました



このとき、品番と本命◎・対抗〇・穴△など

書いたメモを置いておきます

IMG_20210605_141713.jpg

実際届いてさらに候補を絞っていくと

意外にも最終候補はほとんど△の子たちでしたw





ネットだとやっぱり色味や質感などわからないので、

ショールームやクッションフロアの取扱店などが

お近くにない場合は

やはりサンプルを頂いた方がいいかなと思います





そして最終的に選んだのが

サンゲツさんのHM10023✨

IMG_20210626_140835.jpg

色は淡めだけど木目くっきりで

質感も少しザラザラデコボコしてちょっとかっこいい感じです

(でもやはり予想は△でしたがw)

IMG_20210605_140047.jpg





そして2人がかりで家具をどかして掃除して

まずだいたいの長さに普通のはさみで切ってから

普通のカッターで調整して、、と



3時間ぐらいで

なんとかリビング一面できました~





IMG_20210626_134451.jpg

           ☟

IMG_20210626_162505.jpg

元の床も全然好きでしたが

めちゃくちゃ気に入りました~♡





マステ&両面テープで貼る方が多いようですが

うちでは悩んだ末に貼らずに

ピッタリに切って敷くだけにしました



めくれたり引っかかったりするようであれば

そこだけ留めようとか思ってたんですが

家具を置けば大丈夫そうです





ちなみにフローリングは横向きでしたが

今回縦向きにしたのは

カット回数が少なくて済むからです





矢印の所が繋ぎ目なんですが

IMG_20210626_162439.jpg

筋の部分を切りすぎてしまって

よく見るとここだけ筋が薄いですよね



やり直すかどうか悩みましたが

まぁそんなに目立たないだろうということで(^^;)





サンゲツさんのクッションフロアが素晴らしいのか、

私たちが結構うまかったのか?笑

思ったよりもきれいにできて大満足です





まだ敷いたばかりなのでまた異常があったり

対策が必要になったりしたら載せたいと思います!





それではご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★




© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form