忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラスキャビネットもどきの天板を変えました






こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210613_115701.jpg

先日アンティークミラーもどきを作ったので

雰囲気に合わせて

まわりもカラーレスな感じにしてみました♪






特にガラスキャビネットもどきは

IMGP5895.JPG

こんなごちゃごちゃカラフルな時期も

ありましたw





で、このガラスキャビネットもどきは

3年前ぐらいに作ったんですが

天板にちょうどいい端材がなくて



100均すのこを置いてみたら

偶然ぴったりだったので

とりあえずはめておいたんですが

IMG_20210609_114324.jpg

隙間が空いてるので

埃が入りやすいし

雰囲気も合ってるとはいいがたい、、





そこで3年経って突然

天板を変えよう!と思い立ったわけですが

やはりちょうどいい端材がなく





そこで思いついたのが

2mmの薄いベニヤの端材

IMG_20210609_114341.jpg

サイズはいいけど

薄っぺら~い!





なのでこれまた端材を

このように足しました!

IMG_20210610_141640.jpg

(奥ちょっと足りてないけど見えないからいいのです)





で、こうすると

ほら!

IMG_20210613_115727.jpg

ちょっと厚みのある板に見えませんか??





普段なら白にペイントするところですが

IMG_20210613_115701.jpg

☜のTV台も

☞の扉を付けたカラーボックスも

天板が茶色なんですね



なのでそれに合わせて

とりあえず茶色いニスを塗ってみましたが

やっぱり白の方がいいかなぁ~





まぁニスの上からペイントはできるけど

ペイントしてからニス着色はできないので

しばらくこれで様子見ながら考えたいと思います!



みなさんならどうします??

このまま?白?また別の色?

何かいい案あったらぜひ聞かせてくださいまし~





それではご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form