忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

600円+端材でショーケースをDIY★前編






こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210601_142551.jpg

DIYやってる方ならだいたい作ったことある!?笑

ショーケースを作ってみました♪





今回私は家にある物だけで作りましたが

端材があればだいたい600円ぐらいで作れると思います








まず私がショーケースを作ろうと思ったのは

前に買ったガラスフォトフレームが2枚余ってて

もう使いそうにないので消費したかったのです!

IMG_20210325_135705.jpg

☞の1枚は何かに使おうとしてガラスシートを貼ったまま

放置していて何年も経ってたせいか

ベっタベタに貼り付いてまして



シール剥がし・除光液・消しゴム・酢・ハンドクリームなど

ありとあらゆる方法を試して

数時間掛けてきれいに戻しました➰

これが一番大変でした!!





そしてきれいになったフレームを

2枚ボンドで貼り合わせましたが

フレームが丸っこい上に細いので

ダイソーの薄い工作棒を重ねることにしました

IMG_20210512_130540.jpg

これが前面パネル部分になります





天板・底板・横板が要るので

さっきの全面パネルと端材をいろいろ並べてみて

どれを使うかシミュレーションします

IMG_20210512_155120.jpg

天板は特にひどいもので

IMG_20210514_111823.jpg

細い端材をボンドでくっつけて手作りパテで埋めています笑

IMG_20210520_121421.jpg

横板は少しだけ斜めにカットしました





これで準備はだいたいOK!

明日はいよいよ組み立てていきます!





それではご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form