忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

600円+端材でショーケースをDIY★後編






こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210607_150923.jpg

ショーケースDIY、完成編です♪







昨日本体はできあがりましたが

IMG_20210523_101541.jpg

これだと裏面がガラ空きだぜっ!

(ボディがお留守的な)

IMG_20210531_190957.jpg

なのでこれまたダイソーの工作棒を枠のように組んで

クリアファイルにガラスシートを貼った物を

ホッチキスでバチバチ留めました





でもせっかくのガラス感というか透明感というか、

ガラスシートは貼らない方が良かったかも?

柄のないやつの方が良かったかなぁ





まぁもうやってしまってので気を取り直して

IMG_20210601_140406.jpg

裏側は横開きにしたいので横板に蝶番で留めます

IMG_20210601_140541.jpg

残念ながら歪んでるせいか

ピッタリ閉まりませんでしたので

マグネットを付けます

IMG_20210601_141437.jpg

強力マグネットならホッチキスの芯だけで止まるので

緑丸のマグネットシートは要りませんでした

IMG_20210601_141444.jpg

もう貼ってしまったのでこのままですが

しっかり止まってくれています





ということで

ついに完成で~す✨

IMG_20210601_142551.jpg





私は家にあるもので作りましたが

フレッツのフレーム 2個 200円

セリアの取っ手 1個 100円

セリアの蝶番 1組 100円

ダイソーの工作棒 2組 200円

と揃えても端材があれば600円でできそうです





アンバー色のガラス食器と木の食器を入れてみました

IMG_20210601_143821.jpg

入れたいものによっては

棚板を足してもいいかもですね♪





それではご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form