忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単ダブル網戸もどき






こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210517_104614.jpg

ここはうちのベランダの花台コーナーですが

向こう側はキッチンのシンクでして

IMG_20210517_134459.jpg

上下につっぱり棒を渡して

セリアの布をカーテン代わりにしています





なぜ下にも渡すかというと

風があるとシンク側にひらひらなびいてきて

洗い物してるとすごくジャマなんです





でも左右少し開いてるし不格好なので

ずっと気になってました





最初の画像のように

向こう側は植物があって虫も来やすいと思うので

この際網戸をダブルにしてみたらどうかと考えました








まずはじめに

網戸は構造上右側にして使う方がいいらしいので、

今までは洗い物中涼しい方がいいから

左側を開けていたのですが

ついでに右側に変えてみることにしました





で、何か買ったときに包まれてた不織布が

ピッタリサイズだったので

剝がせる両面テープで貼ってみました

IMG_20210617_100156.jpg

もうこれだけでも目隠しにもなるし

虫も入りにくそうだし

全然いいじゃん!と思ったのですが



窓を閉めると

ひっかかってぐちゃぐちゃになってしまいました





なのでダイソーのカラーボードの余りを切って

枠を作りました

IMG_20210614_145802.jpg

この時は仮置きで真ん中の十字を立体に重ねてますが

平たい方がいいかと考え直して立体にしませんでした





ペイントして裏側にさっきの不織布を貼って

窓枠に置いてる棚の向こうに挟み込んだら
IMG_20210617_152242.jpg

簡単ダブル網戸もどきのできあがり~✨




逆光で見えにくいですが

今回はいつもの白じゃなく

明るめのグレーにペイントしてみました

IMG_20210619_121041.jpg

今回は試作品で

カラーボードの余りで簡単に作りましたが

薄めの木材でちゃんと作ると

もっときれいに仕上がると思います





それではご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★




© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form