忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろドン引き!コンクリートブロックもどきの作り方






こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210609_113722.jpg

先日、でっかいミラーを作ったので

飾り棚の置き場がなくなってしまい

トイレの壁に設置したものの

何を飾るべきかと悩んでおりました





狭~いトイレなので結構上の方に設置したので

もし落ちても大丈夫なように軽いもの、、

という事で

ペイントした動物フィギュアを

IMG_20210607_171945.jpg

でもこれだとちょっとさみしいので

もう少し何か置きたい、、

アルファベットオブジェとかどうかな?と

ぴったりサイズで作ってみることにしました!







作り方は

まず作りたいフリーフォントを印刷します



と思いましたが

プリンターを繋ぐのが面倒だったので

スマホでフォントを作りたいサイズに拡大して

そのままトレーシングペーパーを置いてなぞりました笑

IMG_20210608_132937.jpg

うわっ

強くなぞると画像が動いてしまうので

プルプルしてる(;゚Д゚)





んでもってこのスペル、、

そう、トイレです



(アメリカ英語では[おトイレ]というより

[便器]という意味合いらしいです)





なんというセンスのなさ&ひどい作り方、、





ですが気を取り直して続けますよ~(^^;)





これをお菓子の空き箱など厚紙に置いて強くなぞります

IMG_20210608_133102.jpg

それをなぞってカットします

IMG_20210608_134713.jpg

それと別に作りたい厚みに切ったのを

IMG_20210608_142027.jpg

文字の形にそって折って

IMG_20210608_142203.jpg

紙マステで固定します

IMG_20210608_153012.jpg

裏面からはセロテープで補強します

IMG_20210609_085752.jpg

上から手作りパテを塗ります

(粘土・絵の具・ボンド・水を適当に練って作ってます)

IMG_20210609_113343.jpg

仕上げにコンクリートっぽくペイントしたら

できあがり~✨





IMG_20210609_113659.jpg

どうでしょうか?

フィギュアだけより良くないですか?





作り方は我ながら気持ち悪いですが

軽いし好きなサイズで簡単に作れるのが

いいですよ♪




他の文字も作ってみようかなと

思っております(^m^)





それではご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form