忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIY★コースターを鍋敷きに簡単リメイク






こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210601_170109.jpg

こんな鍋敷きを作ってみました♪







まずはこちらのキャンドゥの珪藻土のコースター

IMG_20210531_135705.jpg

1個50円になってたので4個買ったんですが、

これ珪藻土の中でも特にあの独特のキシキシ感が強くて

(黒板とかチョークとかラムネとか、あの手触り

調子悪いときゾワゾワきて苦手なんです)

しかも永遠に黒い色が少し付いてしまうんです





なのであんまり気に入ってないけど

例によって捨てられない貧乏体質なので笑

直接触らなくていいものにリメイクしようと考えて

鍋敷きにしてみました





IMG_20210601_154201.jpg

コースター4個のサイズより

大きめに端材を切ります

IMG_20210601_155854.jpg

細長い端材を切って縁に貼ります

IMG_20210601_165836.jpg

4隅に細い釘を打って

コースターを並べたら



はい!

できあがり~✨

IMG_20210601_165916.jpg

コースターは固定しなければ

気分で文字の向きを変えてアレンジしたりもできます

IMG_20210601_165935.jpg

私は触りたくなくてこの形にしたので

このまま使ってみてどの向きがいいか決めたら

貼り付けてしまおうと思ってます(^^;)



その時にヒートンか何か付けて

引っ掛けられるようにしても便利かも★





それではご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form