忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIY★1000円以下でアンティークミラー風!?★前編






こんばんは★


ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~表情笑顔

IMG_20210531_162825.jpg

おしゃれな人のおうちによくあるアンティークの大きい鏡、、

欲しいけどお高いので作ってみました!








まずはキャンドゥで鏡を4枚買ってきました

IMG_20210325_153832.jpg

これは確か同じく1000円以下で

ドア風ミラーを作った時にも使いました

1498111299.jpg

ドア風ミラーの作り方はこちら☞





それからこれまた1000円以下で

ガラスキャビネットもどきを作った時の

使わなかったフレームを4個出してきました

(キャビネットにはガラスのみ使用)

IMGP2934-thumbnail2.JPG

キャビネットもどきの作り方はこちら☞





フレームの留め具はペンチで引っこ抜いておきます

IMG_20210325_165436.jpg





鏡とフレームのサイズがぴったりだといいんですが

重ねてみると残念ながらぴったりではなかったです

IMG_20210325_171153.jpg

ごまかしたいのと保護のためにも

鏡のフチに白いマステを貼っておきます

(白に限らずフレームと近い色のマステがいいと思います)

IMG_20210325_172447.jpg





コーナンで1本30円だった端材が枠にちょうど良さそうなので

IMG_20210525_125614.jpg

寝かせて平べったくするか

立てて立体的にするか

IMG_20210525_125544.jpg

並べてみて悩みましたが

結局平べったくすることにしました

(立体的にした方が良かったかなぁ)





長くなってしまったので明日に続きます!





ご覧頂きましてありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★





コピーライトマーク 2016 torama





PR

Comments

Comment Form