忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIY★1000円以下でアンティークミラー風!?★後編






こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日は昨日に続いて

1000円以下でアンティークミラー風DIY・後編です

IMG_20210601_204034.jpg








さて、

昨日完成形を決めましたので

そのサイズの土台を用意します

IMG_20210531_115146.jpg

マジか!

と思われるかも知れませんが

マジですw



とにかく安く、家にある物で作りたかったので

2mmのベニヤの端材を

ボンドとマステで繋ぎました



が、これはかなり大変だし

土台としても弱すぎるので全くお勧めできません!

しっかりした土台を用意しましょう笑



フチはちょっと見えてしまうと思うので

キャンドゥの白いクラフトテープを貼りましたが

これも失敗

IMG_20201216_152013.jpg

マステよりもコスパいいので使ってみましたが

粘着弱いしすぐ破れるしボンドやテープをはじくので

普通のマステの方が良かったです

(当たり前?w)





で、位置を下書きしておいて

IMG_20210531_145516.jpg

鏡をしっかり貼って

IMG_20210531_150239.jpg

フレームもしっかり貼って

IMG_20210531_160042.jpg

枠もネジでしっかり固定したら

完成です





ということで今回は

鏡4個 400円

フレーム 4個 (前の残りなので200円)

枠 4本 120円

720円+端材でできました





ちょっと材料費ケチりすぎたので

もうちょっとちゃんと作れば良かった気もしますが

気に入ったのができたのでまぁ良し(^^;)





ただ困ったことに

IMG_20210601_094004.jpg

でかすぎて飾り棚も置くスペースが

なくなってしまいました



また置き場所考えよう、、





IMG_20210601_181603.jpg

(飾るのはこれぐらいが限界か、、)





ご覧頂きありがとうございました♪
また遊びにいらしてくださいまし~★




© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form