忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンの隙間ぴったりの引き出し収納

こんにちは☆
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこんなん作りました

真ん中の引き出し収納です





材料は

・細長い端材 4本
ダイソーの猫ちゃん柄の木箱の一番大きいサイズ 8個
・木箱の長い面ぐらいの棒 16本
・(写ってませんが)木箱の短い面+3mmぐらいの棒 4本
 ・キャスター 2個
・すべるフェルト(ケチっただけなのでキャスター4個でも◎)




ちなみに猫ちゃん木箱はこのデザインのが
一番大きいサイズです(^_^)





では作り方です☆

細長い端材を[作りたい高さ]−[キャスターの高さ]に切って
2本組にして等間隔に長い方の棒を留めた物を2セット作ります


この2セットの上下を短い方の棒で合体させます


手前側にすべるフェルトを貼って
奥側にキャスターを付けて
引き出しをセットして完成~♪



 
あっ、埃除けに天板も付けた方がいいですね
ちょうどいいサイズの端材を仮置きしてみました



私は増えすぎた食器を入れようかな~
グラスやカップ、小皿なんか入れるのに
ちょうどいいかも♪

でも食器を入れるには埃とか気になるので
もうちょっとアレンジするか・・

また手を加えてUPしたいと思います(^o^)
いいアイデアもお待ちしてます☆





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました!
また遊びにきてくださいませ~☆
PR

Comments

Comment Form