忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200円で廊下をやり直す






こんばんは★

いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこちら~

IMGP1041.JPG

3年ほど前に
ダイソーの白のカラーボードをお線香で掘って
廊下をレンガ風にしました



1年近くも掛けて
(なんでそんなにかかったんや、、)
苦労して完成させたし気に入ってましたが

IMG_20210309_124942.jpg

カラーボードの繋ぎ目が気になる、、



気にしないふりしてきましたが
いよいよ重い腰を上げて修正することに!





思い切って壁紙を買ってみようかとか
クッションレンガシートにしようかとか
いろいろ考えましたが

まだ傷んだりはしてないし
今回は家にある物を使って
できるだけお金をかけずにやることにしました




 

IMG_20210309_125938.jpg

まずダイソーの模造紙を2組買ってきました

IMG_20210309_125852.jpg

カラーボードを全部外していきます

IMG_20210309_130624.jpg

模造紙をホッチキスでしっかり貼ります
隙間にも家にある適当な白い紙を貼りました

IMG_20210309_135010.jpg

剥がしたカラーボードを
ひとつずつレンガの形に切ります

IMG_20210309_135024.jpg

気になってた繋ぎ目の部分は2つに分かれてしまうので
レンガはかなり減って足りなくなるので
家に残ってるいろんな色のカラーボードも駆使します

IMG_20210317_210126.jpg

例えばこんなサイズの違うレンガ風のやつなんかも

IMG_20210317_210158.jpg

粘土と水とボンドと水性ペンキを練ったもので溝を埋めれば

IMG_20210317_210143.jpg

目立たなくなって再利用できます

Screenshot_2021-03-22-00-20-39-470_com.google.android.apps.photos.jpg

ちなみにこの粘土も家に余ってたやつですが
ダイソーのこのシリーズ、
ホロホロして全然形成できません

(結構前に買ったのでパッケージは変わってるかも)

その分水に溶けやすいので
今回みたいにパテ状にするには
使いやすかったです





こうして今回は1週間ほどで完成!

IMG_20210321_231352.jpg

IMG_20210321_231453.jpg

IMG_20210321_231506.jpg

始めるまでは面倒でしたが
やって良かった~✨



結果200円でできたし
余り物の在庫消費もできて満足です(^m^)





他にもキッチンの棚の作り直しや
リビングにクッションフロアを敷くとか
やりたいことはたくさんあるので
この勢いで順番にやっていきたいと思います!





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね~




© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form