忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIYしたテーブルの天板をリペイント






こんばんは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20201015_132619.jpg

先日テーブルの天板をDIYしましたが

(詳しくは☞)



茶系はうちに合わないのか
違和感があったので
やっぱり白くペイントする事にしました!







前も簡単に節穴はふさいでいたのですが

今回ついでなのでしっかり埋めることにしまして

IMG_20201003_142136.jpg

ダイソーのパテを買ってみました





IMG_20210106_121254.jpg

開けたばっかりなのに
めちゃくちゃ分離してました(T_T)



水分だけびちゃーっと出てしまって
カッチカチの中身が全然出てこない



何とか頑張って
カチカチの中身と出た水分を混ぜて
節に塗り込みました

IMG_20210106_123420.jpg



硬化まで24時間との事なので

IMG_20201003_142146.jpg

24時間待ってから白くペイント

IMG_20210108_001714.jpg

なんだかのっぺりしたので

IMG_20210113_160943.jpg

スポンジやすりで磨きまくって
アンティーク加工風にしましたが
ちょっとやりすぎ??

IMG_20210115_134232.jpg

という事で

剥がしすぎたところだけ
もう一度ペイントしてすぐ布で拭きとって
白を足しました





IMG_20201015_132619.jpg


IMG_20210115_134232.jpg

茶系よりは
うちに合うかな




でもこれはこれでちょっと浮いてるような(^^;)

もう少し削るか
元のテーブル(脚とか椅子の色)みたいな
ちょっとピンクっぽい色に合わせた方がいいかなぁ~



様子を見て
また考えたいと思います!





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪



また遊びに来てくださいね




© 2016 torama





ブックマークボタン
PR

Comments

Comment Form