忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★500円でG対策ガーデンラックをDIY★

狭い狭いマンションのベランダで
プチガーデニングをしています
   
今はこんな小さいのだけなんですが、
訳がありまして・・






梅雨のある暑い日、何気に鉢を持ち上げたら・・




黒い悪魔が!!






ぎゃああああ!!






恐怖で泣きながら野菜なんかの大きい鉢を処分し、
小さい鉢だけになりました・・。






調べた所、Gは黒と茶色の2種類がいます。

黒い方は大きくて飛ぶことができ、マンションの高層階でもやってきます。
お水や湿気・暗い所が好きなので、鉢の下なんか格好の場所な訳です。




おしゃれなウッドデッキの下とか、
エライ事になってる事もあるんだとか。

ひぇ~!


ウッドデッキやりたかったけどやめとこう・・





ちなみに茶色い方は小さくて飛ぶことができません。
暖かい所が好きなので、冷蔵庫の裏とかモーターの近くにいるみたいです。





調べてるだけでもぞわぞわ~・・





とにかくヤツらが隠れられないよう、棚板をネットにしてしまおう!






という事で、コーナンのすのこ(2枚1組398円)を1枚
  
4枚板なので2枚ずつ真ん中でカットして
ペンキを塗ります






ダイソーの細長いワイヤーネットを3枚
 

これをすのこの留め木にタッカーと麻紐で固定します 




どちらもダイソーですが、タッカー本体は300円でした
  







道具は別ですが500円で簡易ガーデンラックができました♪
安くて簡単だし、透け透けなのでこれでヤツらも隠れられまい!!
Gにお悩みの方は是非ワイヤーネット使ってみてください★
PR

Comments

Comment Form