忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★カラーボックスに装飾扉をDIY★

こちらは古いカラーボックスです。
普通の3段のホームセンターで1000円ぐらいで売ってる物。
使わなくなったので横置きにして扉を付けてリメイクしてみました。






棚の内側のサイズに端材を切って
ダイソーの蝶番、セリアの取っ手をつけました。





装飾部分は
コーナンで100円しなかった半円の棒です
 
これを飾りにするのに適当な長さに斜めにカットして
両面テープで止めます






両サイドにはベニヤ板を釘打ち
 
彫刻刀で軽く溝を掘りました
板壁風です





天板にはこちらのダイソーのリメイクシートを貼りました
   

いい感じの木目なのでもっと使いたいけど、
人気商品みたいで最近は全然在庫見かけないですね(>_<)



 




    

近くで見ると半円棒の角は合ってないし、
扉もサイズがいい加減だし、
ベニヤ板とカラーボックスの間に隙間ができています。




もとのカラーボックスは茶系だったので縁の部分はペンキを塗っているのですが、
それも雑です(^_^;)





でも置いてしまうとそんなに気にならないですよ★
これぞ手抜きDIYの醍醐味じゃないでしょうかっ!?(笑)
PR

Comments

Comment Form