忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★壁にリメイクシートを貼るコツ★

100均のリメイクシートってたくさん種類がありますよね!



壁に貼ったり雑貨に貼ったり、
リメイクには欠かせない一品じゃないでしょうか(^_^)



うちは全体的に白っぽい家なので、
ホワイト系のレンガシートを貼っています。








コツ、という程の物でもないのですが、
私なりにいろいろ試した結果良かった方法をご紹介します。







コツ①ホッチキスで貼る





まずは直接貼ってしまう方法ですが、
時間が経つとベタベタしてきてしまいました(>_<)





次にマスキングテープ+両面テープで貼る方法
とにかくテープはすごい量が要ります!
そして手間がかかる!
更に雨の日に窓を開けていたら、
マステが剥がれて浮いてしまって皺くちゃになってしまいました(>_<)




結局、ホッチキスに落ち着きました(^^;)
シートをピンと引っ張りながら端や浮いた所をパチンパチンするだけで手軽だし、
しばらく貼っていますが、ずれたり落ちたりもなく今の所問題なさそうです。




外した後の穴もそんなに大きくなくて、
うちの壁ではこれぐらいでした。
 





ホッチキスの芯にもあらかじめシートに近い色を塗っておくと
芯が目立たなくていいですよ★
 
私は白に塗っておきました





※おうちの壁の種類にもよると思いますので、
いろいろ自己責任で試してみてくださいね!※







コツ②高い所に貼るか低い所に貼るかで影の向きを合わせる





 
実際に凹凸があったとしたら、
奥行きの影はこの向きになりますよね!



これを逆にしてしまったり、
同じ場所に上下混ぜて貼ってしまうと不思議なことになってしまいます。







コツ③皺になった部分を処理する




 

リメイクシートって丸めてあるので
ピンと張ってもこんな皺ができてしまう事があります(>_<)




そんな時は皺の入り口を見つけて





この隙間にはさみを無理矢理入れて(笑)
じょきじょき裏紙だけを切ってしまいます
 
 




そこから空気を抜いて
皺が解消されました♪
 









コツ④繋ぎ目や境目をなじませる







シートの繋ぎ目や境目に
余ったシートを切って貼ってなじませます。
これをやるのとやらないのではかなり仕上がりが違います!









長くなってしまいましたが、
こんな感じで一手間加えると、
100均シートでもキレイに貼れると思うので試してみてください♪
PR

Comments

Comment Form