忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★1個1.8円シェード★

セリアのLEDライトにシェードを作ってドアに飾ってみました♪







このシェード、なんと1個1.8円です!ww






材料はダイソーの60個入りの小さい紙コップ☆

底に小さい穴を開けて差し込むだけで

充分シェードっぽくなります(^ω^)






今回は外国のアイスカップみたいにしようと思って
カップを低くすることに

底から4cmのところに目印を入れました

合わせ目の所を目印より少し上まで切り込みを入れて

カットしていきます

2つにわかれました

次は目印の少し下でなめらかに切ります
(紙コップの形のままでもキレイに切れる器用な方は一発でいって大丈夫です)

端の合わせ目の部分をカットします

こんな感じで戻してみます
上の部分が少し長いと入らないので少しずつカットして調整します

ピッタリ入ったらOK☆
テープ・両面テープ・糊・ボンドなどで止めます
 
短くなりました♪

ビニールテープでストライプにして
セリアのマステをラベルっぽく貼りました
アイスカップっぽくなりましたかね?(^ω^)








今回はクリスマスカラーで作りましたが
パステルカラーとかで作ってもかわいいと思います♪





1個1.8円でとても安いのでぜひ作ってみてくださいね~
PR

Comments

Comment Form