忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★300円でビッグサイズのワイヤーバスケット★

大きめサイズのこんなバスケットを作りました♪
 








ベランダのお掃除セットを入れる
ボックスかなんか欲しいなーと思ってて
 
でもGが隠れにくいのがいい・・
(あれから1回も遭遇してないんですがもはやトラウマです笑)


そこでやっぱりワイヤーがいいかなって事で






材料は
ダイソーの30×50cmの焼き網2枚と
セリアの丸型30cmの焼き網1枚
 





ちりとりが入る大きめサイズのが欲しいので
まず100均で一番大きそうな30cmの丸型の焼き網を購入




円周は直径×3.14なので30×3.14=94.2cm、
四角の焼き網も一番大きい50cm2枚に決定!




(直径20cmの丸型なら、20×3.14=62.8なので
四角は35cm2枚でOKという事です☆)






だいたい丸型の網に沿うように
四角の網を少しずつ丸めます




これぐらいになればOKです
 




一気に力を入れると、意外に簡単に
折れたり外れたりしてしまうので
慎重に・・




でもどんなにゆっくり曲げても、
繋ぎ目はたいてい外れてしまうので(>_<)
ケガしないように気を付けてくださいね




そしてやっぱり外れてしまいました・・
 
こちらは後で処理します(^^;)





針金で丸型と四角を何ヵ所か留めていきます








四角同士も留めます
 









こんな感じに留まりました!
 

四角2枚で丸型の円周ピッタリなわけではないので、
☜みたいに端は重なってしまいました
カットするの面倒だし私はこれでいいや(笑)






さっき外れてしまった繋ぎ目の部分は
グルーガンでくっつけます
 
補強にも保護にもなります




針金の端もうまく内側にしまい込めずにチクチクする所は
グルーガンでくっつけておきましょう





私はダイソーの水性ペンキのホワイトを雑に塗って
合皮を切っただけのタグを縫いつけました
 



 






ちょっと地味なので
取っ手もつけてみようかな





     



ダイソーのアルミ自在ワイヤーの1.5mmを留めて
上から麻紐でぐるぐる巻きました







 
いかがでしょうか?
取っ手あった方がかわいい気がする♪






タオル入れたり
枝や雑貨を入れたりしても♪








無事お掃除セットが入りました♪
 






ちなみに後ろはマンションの避難経路なのですが、
表示が派手なのでレンガ風のボードを作りました




作り方はコチラ

★レンジフードをレンガ煙突風にリメイク★




フチだけ補強して強力両面テープで止めているのでいつでも外せますし、
避難時は簡単に割れます
(というか割れて欲しくなくてもうっかり油断すると割れてしまいます笑)






バスケットは第二段を制作中ですので
できましたらまたご紹介しますね☆
PR

Comments

Comment Form