忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★鉢スタンドでワイヤーバスケット★

ワイヤーバスケット第二段です♪
 



今回は前回のより小さめサイズでシンプルに作りました☆




使ったのはダイソー
鉢スタンド6号と
2.0mmのカラーコーティングワイヤー
 




まず鉢スタンドの高さより長めにワイヤーをペンチでカットして
端を巻きつけます
 





もともと3本の柱なので
その間に2本ずつ、全部で6本巻きました
 






            次は横にも

 






全部で3本
 





底にもだいたいの感覚で同じように
格子状に巻き付けます
   


  





ゆるんでいたりずれやすい所は
少し細い1.6mmのワイヤーを使って固定します

同じ太さのでもいいんですが
固くてきつく巻きにくいので
少し細い物か、針金がおすすめです





 
何ヵ所か補強しました




ワイヤーの先は危ないのでペンチでしっかり巻くか、
グルーガンで保護してくださいね!











いつもなら白に塗りたがるんですが(笑)
今回は珍しくかっこいい感じにしてみようと
色をも塗らずにタグだけつけて
これでもう完成!










タオルやブランケット、端切れなんかを入れたり
 








昔雑誌の付録でついてたエコバッグをINしてみました 
 







みなさんは前回のとどちらがお好みでしょうか?
こちらのはより簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪





 
前回の大きいサイズVer.の作り方はコチラです


★300円でビッグサイズのワイヤーバスケット★
PR

Comments

Comment Form