忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★0円で木製パレット★

憧れの木製パレット・・
 




0円
で作りました♪



実は8cmのミニサイズです☆









使ったのはコチラっ☟
 
アイスの棒ダイソーの木製品用接着剤




アイスの棒はパレット1個につき16本使いますよ~







私はこのブログを始めて今日で1か月と1週間なんですが、
(こんなとこでなんですが・・
いつも見てくださってるみなさん、
本当にありがとうございます!)
その期間にアイスを食べまくって
一人だけで48本貯めました!!(笑)









まず片方をペンチで切り落としたら
8cmのところに印をつけてカットします


私は8cmにしましたが10cmぐらいまでなら
大丈夫なのでお好きなサイズでどうぞ♪
 
ノコギリやカッターを使わなくても
ペンチで簡単にカットできます
 
私は組み立ててからニスを塗りましたが
はみ出した接着剤の部分は塗料をはじくし、
塗りにくいので
この状態で先に塗った方がいいです!







接着剤で
くっつけていきます

まず枠です
 
私は縦に7本、裏に3本にしました
 
裏の3本に縦にくっつけます
 
補強にあと3本
 
乾燥させてしっかりくっついたら
軽くヤスリをかけて完成です☆







コースターにしたり
   





鉢受けにも
   



ちなみにニスはダイソーの物です
☜チーク
☝メープル
☞ウォールナット







アイスの棒貯めるの大変!って方は
100均でも売ってますよ♪
確か50本ぐらいで100円だったと思うので
ちょうど3個作れるぐらいかな?


みなさんもぜひ作ってみてくださいね~(^^)
PR

Comments

Comment Form