忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンたち

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





去年10月に始めた
ハイドロカルチャー

次々枯れていっております(T_T)



多肉ちゃんもエアプランツもそうですが
植物って難しいですね(^^;)



IMGP0848.JPG

ハイドロカルチャーはキッチン壁の
デッドスペースに
マグネットフックとカゴで吊ってたんですが

カゴの側面が斜めになってるせいか
あまりにも傾くので

IMGP1490.JPG

焼き網をまげてカゴ代わりにしました

IMGP1492.JPG

まだちょっと傾いてるのはカゴというより
マグネットフックの形の問題だったみたい(^^;)



まぁ前ほどじゃないので
とりあえずこれでOKです(笑)








ところでうちのキッチンのシンクの照明、
IMGP0836.JPG
はじめからなぜか丸出しなんですけど!!



管理会社に聞いたけど
カバーとかない仕様なんですと

新築の分譲マンションでそんな事あるんか!?"(-""-)"





まぁしょうがないので
ずーっとカバー作りたいなぁと思ってるんですが
なかなかいいアイデアが浮かばなくて、

IMGP1092.JPG

とりあえず突っ張り棒2本と
細長ワイヤーネットを張ってみました

ちなみにワイヤーネット
もちろん再利用

1495152933.jpg

元はコレです(笑)

というか・・
ここに写ってる植物もうほとんどいない・・

みんなごめんよォ~(ToT)



んで、せっかくワイヤーネットなんで

IMGP1494.JPG

セリアアイアンサークル
ぶら下げてみました


IMGP1491.JPG
IMGP1493.JPG

洗い物しながら
グリーンが目に入るのって
癒されますね♪



毎日じっくり観察して
もう枯らさないように頑張りたいと思います!





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~★
PR

Comments

Comment Form