忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状回復可能★外せるダイニングテーブルの天板を簡単DIY






こんばんは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20201015_132619.jpg

ダイニングテーブルの天板を作りました♪

端材を利用したスクラップウッド風です(*^^*)







元々ピンクっぽいダイニングテーブルでしたが
だんだん傷がついて
ここ数年はリメイクシートを貼ってました

IMGP0982.JPG

でもこれもだんだん変色したりしてきたので
久しぶりに剥がしました

IMG_20201001_071915.jpg

わかりますかね?

2年半ぐらい貼ってたので
ベタベタが残ったり塗料がハゲたりしてしまいました

IMG_20201001_104311.jpg

まぁとりあえず
全部剥がしました





そんでこれは
カインズホームだったかビバホームだったか
すごく安くてたくさん買った木材

IMG_20201001_161410.jpg

この端材を仮に並べてみて
足りない部分は新たに切りました

IMG_20201014_114135.jpg

カラーニスを塗って
天板サイズに切ったベニヤ合板に貼っていきます

一応適当に重しをのせています

IMG_20201014_125353.jpg

ヴィンテージ加工?と表面をなめらかにするために
表面にやすりをかけまくりました

IMG_20201014_141616.jpg

☝のニス塗ったままの状態より
いい感じになったと思いません??(^^)

IMG_20201015_152910.jpg

フチに枠を付けました

これを付ける事によって天板に固定しなくても
ガッチリはまってくれるので
原状回復も可能です♪

IMG_20201019_110532.jpg

普通ネジ穴はダボで埋めると思いますが
面倒なので
紙粘土で埋めて軽く塗りました





スクラップウッドの天板、
意外に簡単に出来上がりました♪

IMG_20201015_132619.jpg

最近サボりがちだったので久々のDIY、
楽しかったので
勢いのあるうちにまた何か作りたいと思います★





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね~★




© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form