忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100円で暑さ対策!サンシェード再び

こんばんは★

ご覧頂きありがとうございます♪






うちはリビングにうさぎがいるので

夏は基本エアコンつけっぱなしです





他の部屋はほぼエアコン使わないんですが、

それにしても

他の部屋が暑すぎる!





なんでやーぐらいには思ってましたが

最近やっと原因がわかりました





IMG_E6017.JPG

犯人こいつです!!





このシャンデリア風の照明、

買った当時(10年以上前)は

まだそこらのホームセンターには

こんなLED電球は置いてなくて

白熱球を買ったんでした





みなさんご存じかも知れませんが

白熱球、本当に熱いので部屋もクっソ暑い!!



近付くとストーブかと思うぐらい(^^;)





1球でも切れたら

全部LEDに買い替えようと思うんですが、

そういや1回も球を交換した記憶がない・・



よりによって白熱球て結構もつもんなんですね~





リビングにいる時間が圧倒的に長いので

しょうがないかもですが、

リビングの照明はLEDなわりに

この10年で2、3回は交換してるような・・





まぁ冬は暖かそうだし?

夏はあの部屋であまり作業しないようにしよう笑










で、とりあえずこの部屋も

マンションの共有廊下に面してるんですが

もう窓開けちゃおう!ってことで



最近別の部屋も窓を開けられるように

100均のサンシェードを付けたんですが()

目隠しと虫よけを兼ねた窓枠を

作りたかったんですが失敗に終わってしまい



結局、夜は網戸側に

遮光カーテンを閉めておくことにしました





前回はダイソーのサンシェードを使いましたが

グレーが良かったので

今回はセリアで買ってきました

IMG_E6061.JPG

IMG_E6062.JPG





パッケージの上からはわかりませんが、

似てるけど生地は

ダイソーの方がしっかりしてます





IMG_E6061.JPG

セリアのはUVカット率75%・遮光率79%、



IMG_E6020.JPG

ダイソーのはUVカット率80%・遮光率85%です





まぁ今回設置するのは暗い北側で

目隠しにさえなってくれたらいいので

それはどちらでも問題なし(^^)





IMG_E6065.JPG

紐で結んで設置完了!



夜電気を付けてみましたが

下の部分はかなり見えてますが

サンシェードの部分は

網戸と薄いカーテン1枚だけでも

ほとんど見えませんね✨





でもやはりサンシェードの隙間からは

中がしっかり見えてしまうので、

わざわざ覗いてくる人なんかいないとは思いますが

一応夜は網戸側には

遮光カーテンを引いておこうと思います





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2017 torama
PR

Comments

Comment Form