忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0円DIY★棚のデッドスペースに引き出しを作る






こんばん
は★

ご覧頂きありがとうございます♪






今日はこちら~

IMG_E6016.JPG

ハンドメイドなど用品を入れている

棚のデッドスペースに

引き出しを作りました★








IMG_E5946.JPG

えらい汚くてすみません笑



この辺りいつも特に散らかってるので

少しずつ整理していってるのですが

なかなか片付かない





上の方にほんの少しスペースができたけど

棚ダボはあるけど棚板はもうないし、

わざわざ棚板を用意するほどでもないし・・





例によって

お金をかけずに家にあるもので

引き出しを作ることにしました





まず適当な端材を2本

横幅ぴったりにカットしまして

IMG_E5956.JPG

初の試み!



ダボ穴を開けてみます





サイドの中心に印をして

紐でぎゅっと縛ってズレないようにして

ドリルで穴を開けます





はいもちろん失敗w

IMG_E5957.JPG

位置がめちゃくちゃズレました





しょうがないので彫刻刀で調整して

IMG_E5959.JPG

カラーボード(発泡スチロールみたいなやつ)の

切れ端をサイドに貼りました

(最初からコレで良かったね)





そしたら

IMG_E5958.JPG

意外に棚ダボにしっかりハマってくれました✨





一応強度を上げるべく

両サイドにベニヤ板の端材をボンドで貼って

フレーム状にしました

IMG_E5988.JPG



一応見えるところだけペイント

IMG_E6014.JPG





段ボールで作った箱に

別のところに貼ってたけど

剝がしたリメイクシートを再利用して貼って

取っ手を付けたら

引き出しになりました★

IMG_E6016.JPG

おそろしいほど簡単な作りですが

軽いものならこれだけでも

全然大丈夫です✨





ちなみに下の茶色いのは

紙袋の中に段ボールをカットして

差し込んだだけのボックスなんですが

次はコレももう少しかわいくしたいと思います!





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★




© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form