忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首が苦しいTシャツを0円簡単リメイク!






こんばん
は★

ご覧頂きありがとうございます♪



今日はこちら~





IMG_E5840.JPG

これ・・

たぶん15年前ぐらいに買ったTシャツなんですが

部屋着としてまだ全然着てます笑





そして首の部分、なんか変ですよね

これ、実は首が苦しいので切って広くしたものなんです

(そこまでして着る必要があるのか)





むかしむかーし、
小学生の時に姉とおばあちゃんの家に行ったとき

おばあちゃんが突然自分のTシャツを

ハサミで切り出したので

2人ともかなりの衝撃を受けました





と同時にでもこれはすごい!!と感銘も受け、

苦しいTシャツは切ればいいんだと

おばあちゃんから学びました笑





で、今日はその方法を笑

IMG_E5841.JPG

これはメンズのTシャツなんですが

メンズなのでSサイズにしたら

首がちょっと苦しい



さっそく切って広くしたいと思います!





IMG_E5842.JPG

首元のリブを少し残して1週

ぐるりと切ります





そしたら完成!

IMG_E5845.JPG

おい!(#^ω^)





なめてんのかって感じですが

これがまたリブのせいか

そのまま切ってそのまま洗濯しても

全然ほつれないんですよ!





(素材によるかも知れないので

自己責任でお願いします(^^;))





めちゃくちゃ簡単なんですが

ハサミの息継ぎの部分(息継ぎ?)は

ガタっとなりやすいので

気を付けてください

IMG_E5843.JPG

ガタっとなってしまったら

切りすぎないように注意しながら整えます

IMG_E5844.JPG

あとは実際に着てみて

悪目立ちしていないかチェックするといいと思います★





ちなみに

リブの下を切ってみたこともあるんですが、

それだと少し縫い目のところが開いたり

首もどんどん広がっていってしまうので

やはりリブを少し残すのがいいと思います





みなさんも部屋着やパジャマなど、

失敗しても良さそうなやつで

やってみてくださいね~(^^)





れでは、今日もご覧頂きありがとうございました♪

また遊びにいらしてくださいまし~★

© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form