忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイソー★まっしろましかくタップ

こんばんは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はコチラ~

IMG_20200822_102000.jpg

これはうちのリビングのコンセントなんですが、
ある日気が付いたら
なぜかカバーが浮いて壁との間に隙間ができていました




カバーを外してみると、
配線やコンセント自体は問題なさそうなんですが
コンセント取り付けはさみ金具を
留めるネジがゆるんでいました





ドライバーでネジを締めようとすると
壁が石膏ボードでしかもめちゃくちゃ薄いので
穴の部分が崩壊してしまってて
ネジが締められない~(T_T)





ひとまず応急処置で
金具の端をタッカーでバチバチ留めて
カバーを戻したんですが

コンセントをいつも通り使ってると
そのうちプラグを抜いた時
またすぽっと抜けてしまいました









とりあえず
タッカーを増やしてw
プラグを抜くとき針に負荷がかかりにくいように
タップを使う事にしました

(延長コードの方が影響なさそうだけど
見た目がすっきりしてる方がいいので)





とりあえずダイソー
シンプルなタップを買ってきました

IMG_20200822_101901.jpg

IMG_20200822_101911.jpg

IMG_20200822_101913.jpg

トリプルタップ
4979909905678



IMG_20200822_101938.jpg

何種類かありましたが
ましかくで真っ白、
表面の文字も目立ちにくいこちらに★



正面と両サイドと3個口なので
正面のではなくサイドのを使って
手で押さえながら抜けばマシじゃないかなと





IMG_20200822_102000.jpg

気にならないわけではないけど
まぁまだすっきりしてるかな(^^;)





電気工事士としては
この応急処置もタコ足配線も
おすすめできないので
早く対策を考えたいと思います!



(崩壊した穴をパテで埋めたら
またネジ締められるんだろうか、、)





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね~★
PR

Comments

Comment Form