忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルサイズ!?のアイスクリームやさん風サインライトをDIY★後編

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





サインライト、完成編です♪
IMGP2592.JPG





昨日カバーができたので
今日はライトボックス部分です

IMGP2519.JPG
ボックス部分もカラーボードをカットして作りました
私はコードをどちら側にでも寄せられるように
底は細いのを2本にして真ん中を開けておきました

IMGP2523.JPG
段ボールをボックスのサイズに合わせて2枚切って
LEDを通す穴を開けます

穴が大きいと飛び出たりする子がいるので(笑)
小さめに開けてぐりぐりしながら出す方が良いです

もし飛び出てしまった場合はあとで裏からマステなどで
留めるといいですね

IMGP2524.JPG
カラーボードでこんな形に組みます

これがライトボックス部分になります

IMGP2520.JPG
またカラーボードをカットして
ライトボックスのフタを作ります

私は使ったソケットが三角形なので
これも小さめにに三角に穴を開けます

カットした三角部分も使いますよ~

IMGP2521.JPG
ソケットを通したら
さっきの三角の切れ端に細めに切りこみを入れて

IMGP2597.JPG
ソケットとコードが軽く固定されるように穴に戻します

IMGP2575.JPG
ヤクルトっぽいミニ飲料の空き容器を
ペイントして脚にします

はじめ別のもう少し大きめの容器2つを使ったのですが
2本脚だと不安定だったので
4本脚にしました

IMGP2598.JPG
脚を付けたら
ライトボックス部分も完成★





LEDのスイッチを入れて
カバーをすると・・
IMGP2593.JPG
IMGP2592.JPG
ダイソーのLED、めちゃくちゃ明るいです!



大きいし、上手く作ると本物の看板みたいになると思います♪

とりあえず完成ですが、
もうちょっとデコろうかな~と思ってます★






それでは前・中・後編とご覧頂きまして
ありがとうございました♪
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~★
PR

Comments

Comment Form