忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイド★簡単♪小さいハット

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこんなん作りました

IMGP2490.JPG

ハンドメイドでは定番!?

小さいストローハットを作って
かぶせてみました





ご存知の方も多いと思いますが(^^;)

IMGP2471.JPG

ペットボトルのキャップと
小さいサイズの方は豆乳のキャップです

大きいのが良ければ
ボトルキャップとかでも良さそうですね★



IMGP2473.JPG

豆乳のキャップの場合は内側に突起があると思うので
ペンチで切っておきます



IMGP2475.JPG

厚紙にクラフト紙を貼ります

これはハットをかぶせた時に
裏から見えても大丈夫なように貼っただけなので
要らない場合は貼らなくて大丈夫です

もちろんフェルト・折り紙・端切れなんかでも

IMGP2477.JPG

コンパスで丸を書いて切りました

IMGP2479.JPG


クラフト紙を下にしてキャップをボンドで貼ります

IMGP2482.JPG

くっついたら全体にボンドを塗って
下の端から麻紐をくるくる巻いていきます

上からと下からと両方やってみましたが
私は下からの方がやりやすかったです

IMGP2483.JPG

最後は少し長めに切ってボンドを多めにつけて
つまようじで押し込みます

IMGP2485.JPG

これだけでもOKですが
デニムヤーンを切ってリボンを作ります

IMGP2487.JPG

不器用なのでこんな小さいリボン
二度と作りたくないです

IMGP2488.JPG

これで完成!

造花やボタンなどを
つけてもかわいいと思います♪



IMGP2490.JPG

かぶせてみたら
鳥ちゃんのはまだ大きいですね(^^;)



IMGP2491.JPG

フラミンゴさんにも★





ぬいぐるみとかフィギュアとか飾られてる方、
かぶせるだけでちょっと夏っぽくなるので
いかがでしょうか?(^o^)





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~★
PR

Comments

Comment Form