忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1000円♪ガラスキャビネットもどきDIY★前編

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこんなん作りました

IMGP3072.JPG

ガラスキャビネット・・もどきです(^m^)





材料は
・ダイソー 角杭 50円×4本
・ダイソー ガラスフレーム 2個
・セリア 硬質カードケース 1枚半
・ワッツ リメイクシート 1個
・ワッツ すのこ 1個
・セリア 蝶番 2個
・ダイソー 留め具 1個
・端材や工作棒など 20本~30本?

木材は設計せず行き当たりばったりで
足していってるので不明です(^^;)



一部しか使ってない物や廃材を使ったので
私は1000円以下でできましたが
全部一から揃えても
2000円いかないと思います♪





では作っていきます!



まず端材で角杭を繋いで両サイドになる枠を2組作ります

IMGP3043.JPG

角杭のとがってる部分は切り落とそうかと思いましたが
低くなってしまうので
やすりで自然な形になるように削りました

IMGP3050.JPG

2組を繋ぐともう本体のできあがりです



次は正面の扉と両側面にガラスをはめ込むための枠を
端材を繋いで作ります

IMGP3037.JPG

ガラスは大変なので
定番の硬質カードケースを枠のサイズに切って

IMGP2193.JPG

枠にタッカーで留めます

IMGP3038.JPG

上から同じサイズの端材でサンドイッチ

IMGP3040.JPG

扉だけ細い棒を貼ってモールディング風にしました

IMGP3042.JPG

これでガラス部分のできあがり



次は背面です

いろいろ悩んだ結果、
買った後使い道がなくて放置してた
ワッツのリメイクシートを使いました

IMGP3051.JPG

ミラー加工でギラギラしてます(笑)

そして近づくと私の醜い姿が
何個も何十個も何百個も
うつります!!

ひィ~
恐ろしい!

そして昔の女性歌手のPVとかジャケットのよう・・。



次は両側面をはめ込みます

IMGP3056.JPG

内側に棚受けをつけます
IMGP3058.JPG





長くなってしまったので
明日に続きます!





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また続きも覗きに来てください★
PR

Comments

Comment Form