忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1000円♪ガラスキャビネットもどきDIY★後編

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日は昨日の続き、
ガラスキャビネットもどき、完成編です★



IMGP3071.JPG

※昨日UPした記事ですが、
手順が間違っていたので修正してます

昨日見てくださった方、
ややこしくて申し訳ありません<(_ _;)>※





えっと・・
昨日の記事の修正版で
背面・側面・棚受けまで
できました



今日は底板と、本体の下の棚部分からです

IMGP2743.JPG
前にスチールラックを増設した時、
たわんでボツになったベニヤ(笑)☝を再利用しました

IMGP3053.JPG

四つ角に角杭がくるので
切り落とします

IMGP3060.JPG

本体をひっくり返して、
底板をはめてから端材で留めて固定します

少し間を開けてもう一段

IMGP3066.JPG

元に戻すとこんな感じに★

ここを引き出しにしてもいいかもですね


本体の棚部分なんですが、
さすがに硬質カードケースでは
物は置けないので

IMGP2934.JPG

今はもう廃盤(多分)のダイソーのガラスフレームの
ガラスを使いました

A4のガラスフレームは
今でも確かキャンドゥワッツ
買えますよ♪

IMGP2980.JPG

ガラスの部分だけ使いました

残ったフレームは硬質カードケースを挟んで
また別で使いたいと思います♪



次は天板です

ここもガラスにするか板にするか
悩みましたが

何気にワッツの細目すのこを載せてみたら
シンデレラフィットだったので

IMGP3061.JPG

四つ角の角杭が当たる部分を切り落とします

IMGP3062.JPG

切れ目を入れて
ペンチで掴んでグラグラやります

親知らずひっこ抜いてる歯医者さんの気分・・

(親知らず、変なとこに生えたので
4本抜きましたがそりゃもう地獄でしたよ)

IMGP3063.JPG

やすりできれいしたら

IMGP3065.JPG

気持ちよくすぽっと入りました★



最後に扉を蝶番で付けて

IMGP3068.JPG

取っ手を付けるスペースがなかったので
ダイソーの留め具をつけたら

IMGP3067.JPG



完成でーす!!

IMGP3071.JPG

☜にTVがあるんですが、
角杭の高さがちょうどTV+TV台の高さと同じぐらいなので
真ん中に置いても圧迫感も出なくて良かったです♪



IMGP3072.JPG

家族からも好評でした♪

このギラギラは冬模様替えしようかな





それでは前後編とご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びにいらしてください★
PR

Comments

Comment Form