忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★シンク事情と0円収納ケース★

今日は0円でこんなのを作りました♪









最近、シンクの三角コーナーをやめるのが流行ってますよね
うちもついに三角コーナー、捨てました!






もはや、なんで今までみんな三角コーナーなんか使ってたのだろうと不思議なぐらい!
三角コーナーを発明した方、ごめんなさい(^o^;)





100均行き過ぎで
小さい袋とかいっぱいあるので
生ゴミ出る度に縛って捨てればいいし、
三角コーナーの底裏のぬめぬめとかもう気にしなくていいし、
排水口のネットも1種類で良くなったし、
シンクが少し広くなっただけで大きいお鍋とかもすごく洗いやすい!
個人的にいいことづくめでした♪









排水口のネットはみなさんどのタイプがお好きですか?
大きく分けて、
みかんネットタイプ・パンストタイプ・不織布タイプ
だと思うのですが



うちはマンションなので排水口とか詰まったら大変そうなので
一番ゴミをキャッチしてくれる
不織布タイプを愛用してます♪

そうめんの茹で汁とか流すとその瞬間詰まって即取り換えですけどね(笑)






それにこれ、カットしてこういう小さい換気口のフィルターにも
使えるので便利なんですよ♪






・・で、このフィルターを入れておくケースを☆
  
うっすらネタバレしてますが(笑)
パイの実の箱にキャンドウのリメイクシートの余りを貼って
(板壁の影の部分はカットして貼ってます)








内側にはセリアのリメイクシートの余りを







今回のプレートは最近買ったダイソーの文字シールを使ってみました








まー使えなくはないけど、やっぱりいつもの
反射シールの方がくっきりしていいかな~(^^;)
 









フィルターを3つ折りにして入れるとピッタリ♪







パイの実の箱は蓋の開け閉めがしやすいので
こういったちょっとした収納に使いやすそうなので
0円リメイクにオススメです☆
PR

Comments

Comment Form