忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチン収納★吊戸棚

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





うちのキッチンです

IMGP3916.JPG

シンクの中に洗ってないグラスが2つ
写ってるのはスルーしてやってくださいww






収納ってとにかく苦手で
思い付きで突っ込んでしまってるので
見直さないとなぁと思いつつ
はや6年?





まずは何がどこにあるのか
自分でも把握できてないので
お恥ずかしい部分ですが
撮影してみました





まず吊戸棚の一番☜

IMGP3631.JPG

ここは主にストック類を入れています



IMGP3636.JPG

☜は白いキャセロールが入ってます
頂いてからもったいなくて
一度も使ってなくてしまってあります(^^;)

☞はタレビンとか輪ゴムとか
細々した物のストック



IMGP3635.JPG

☜普段使ってないカトラリー、
巻きす・包丁研ぎなど

☞メラミンスポンジのストック、
たこ焼き器



IMGP3633.JPG

ここは季節外の食器
最近秋冬⇔春夏を入れ替えました

ダイソーのワイヤーカゴに
セリアの食器棚シートを目隠しに入れてます



IMGP3632.JPG

奥の細長い紙で作った箱には
ストローなど

手前のアイスの空き容器には
ランチョンマットやコースター
スポンジやおかずカップなど
割と使う細々した物





続いて吊戸棚の真ん中

IMGP3637.JPG

☝たまに使う瓶や保存容器など
☟よく使うタッパー類





そして吊戸棚の☞

IMGP3638.JPG

クッキングペーパー・ペーパーナプキン

☟調味料・飲料などのストック





一番☞の細い吊戸棚には

IMGP3639.JPG

☝☜ミキサーや保冷剤、重箱など
☝☞開封後の粉物

☟☜紙皿など
☟☞奥は紙コップ、
手前はお茶パック・乾物など





我ながらちゃんと分類できてないなぁ

デッドスペースも多いし・・。



と言うか、吊戸棚って高いので
下の段の手前にある物がなんとか取れるぐらいで
収納難しいですよね





今回はいわゆるビフォーの状態のみなので
ここから整理してまたUPしたいと思います!

(いつできるんやろ・・)





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね~★
PR

夏インテリア

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





リビングとキッチンの間の壁です

IMGP2371.JPG

前にインターホンカバーを作りまして

夏っぽくセリアのタイル柄の
食器棚シートを挟みましたが

IMGP2553.JPG

カバー自体がとても薄いので
何か飾りたくてもすぐ落っこちそう・・





そこで
ダイソーのタピオカストローを
棚の幅より少し大きめに切って

IMGP2596.JPG

キツめに押し込みます

IMGP2554.JPG

これだけで簡単な
落下防止バーに★

(※ないよりあった方が良いかな?程度のものです)



大好きな水色のストローを使ったので
私はそのままですが

好みのリメイクシートやマステを貼っても
いいと思います





せっかく夏っぽくなったので
フックにぶら下げてるアンティ-ク風のも
夏っぽい物にチェンジします



IMGP2557.JPG

IMGP2556.JPG

キャンドゥの珪藻土歯ブラシスタンドと
去年買ったナチュキチ貝殻ボトルも

デニムヤーンを通して
ぶら下げました



IMGP2559.JPG

やっぱり水色×ホワイトが
好きです♪






それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~★

要らない箱でトイレ収納

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪






IMGP2209.JPG
最近トイレネタが多いですが

今日は☝の備え付けの収納に
ボックスを作って便利にしたいと思います



木で作るとかわいいと思いますが
位置が高くて重いと取りにくいので
靴箱を使う事にしました
IMGP2416.JPG
棚は扉で左右に分かれてるので
同じ大きさの箱を2個用意しました

IMGP2418.JPG
フタや重なる部分はカットして

IMGP2421.JPG
ほとんど無地の箱を使ったのでこのままでもいいかな~と
印刷が気になる面だけリメイクシートの余りを貼りました

(この柄、柄合わせめちゃくちゃ難しい・・!)

IMGP2456.JPG
紙で取っ手が付けられないので
内側に端材を入れてネジ留めしました

IMGP2458.JPG
これだけでボックス完成★



IMGP2459.JPG
シートやスタンプを入れて

IMGP2460.JPG
本当はもっと凝った物を作るつもりでしたが
これでいいか(^m^)






それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~★