忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カインズ★ホワイティカラーズ






おはようございます★

ご覧頂きありがとうございます♪





今日はコチラ~

IMG_20200406_100856.jpg

リビングや廊下はベニヤに

セリアの水性塗料のスモーキーブルーに

ダイソーのホワイトを足したのを塗って

板壁風にしてるんですが



だいぶ変色したりくすんできたりしてるので

リペイントしようと思いまして

カインズのミントグリーンのペンキを買ってきました♪

IMG_E1045.JPG

このホワイティカラーズというシリーズの

パーフェクトホワイトがちゃんと真っ白で大好きなんですが

(セリアキャンドゥにはなぜか真っ白はないんですよね)

ミントグリーンも人気色みたいで

ずっと気になってたんですよね♡





今の水色も気に入ってるけど

ミントグリーンならちょっと雰囲気も変わるし、

でも似た色だからそのまま上から塗っても

変に混じったり浮いたりもしなさそうだし

ちょうどいいかなと♪





お値段は1kgが1480円、2kgが2280円です



最寄りのカインズまで車で1時間かかるので

途中で足りなくなったら嫌だし

2kg買っておきました






というわけでさっそく塗っていきます!



1度塗りだと色ほとんど変わらなかったので

2度塗り~

IMG_E1053.JPG

全然変わらないように見えましたが

並べると結構違いますね





ちなみに途中で攪拌中にひっくり返して

大惨事でした

IMG_E1052.JPG

これでも片付けてきれいになった状態ですw



みなさんはひっくり返さないようにお気をつけて~(^^;)





IMG_E1063.JPG

こんな感じで塗れましたが、

前にインスタで見切り材を付けると

グっとしまるよ!とアドバイス頂いて

今回同時に見切り材も付けたいなぁと思ったてたんですが

今木材がめちゃくちゃ高いじゃないですか



なので前使ってたプラダンを再利用して

リメイクシートを貼ってから両面テープで留めました

IMG_E1062.JPG

確かに見切り材あった方がいい✨



でも同じ色の方が良さそうなので

リメイクシートの上から余ったペンキを

ムラになる感じに塗ってみようかな??





それではご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★




© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form