忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIYしたキッチン棚を手直し






こんばんは★

ご覧頂きありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_E1458.JPG

我が家のキッチンです



かなり前に左奥の棚を作りましたが

重い腰をあげて手直ししました!






前はこんな感じでした~

IMGP6894.JPG

IMGP3210.JPG

黄色っぽい色も気になるし

もう少し高さのあるものも収納したい



んでもって

IMG_20210324_132909.jpg

端材で作ったのでサイドの板より棚板が前に飛び出てるし

扉も閉まらないまま笑



あとついでにネジが妙にピカピカして浮いてる





なので今回の目標は

・(例によって)お金を掛けず

・もう少し見た目よく

・収納しやすく

したいと思います!!





という事で

一回全てバラしまして

IMG_E1440.JPG

高さを変更して

棚板の手前を合わせて組み直しました



ちゃんとカットしようかとも思ったんですが

この長さは手ノコでは大変だし

スペースも狭くなるので

奥に出っ張ってる分はまぁいいかと





色は白・グレー・黒も悩みましたが

一回塗ってしまうと木目には戻せないので

濃いめのウォルナットにしました





あと掃除しやすいように棚板の表面だけ

リメイクシートの余りを繋いで貼りました





IMG_E1459.JPG

各段の仕切りは端材をぴったりの高さに切って

はめ込んだだけです



本当は固定した方がいいんですが

好きな時に幅も変えられるし

がっちりハマってるので一応補強にもなってそうです





サイドのネジも茶色に塗ったので

なじみました★





←の真ん中の開いてる部分には扉を付けて

派手なパッケージのものとか隠せるようにしようかな??





全部バラすのはなかなか面倒でしたが

一応3つの目標はクリアできたかな

使い勝手はかなり良くなったので

頑張って良かったです~♪





それではご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form